※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

独身友達2人が遊びに来たいが、1人は夕方からしか無理。断るべきか、1日なら呼ぶべきか悩んでいます。

独身の友達2人が年内に遊び(鍋パ)に来たいと言ってて、3人とも行ける日が1日あったんですが、その日、1人は一日中いけてもう1人は夕方からしか無理みたいなんです。夕方から離乳食、お風呂、寝かし付けなどあるので夕方からは難しいかなと思ってます。この場合、断りますか??それとも一日くらいならと呼びますか?

コメント

頑張ろうかなと思えるお友達なら呼びますが、心無い言葉投げかけられそうな友達なら断ろうかな😂

• マイ

マイ

微妙な所にですね😭2人とも姪っ子などいるので理解はあるとは思うのでその辺は大丈夫な気はしますが、、😣

• 12月6日

退会ユーザー

それくらいの子供いると周りからはすごく幸せそうに見えるんですよね😅✨まぁそれはいいのですが、中途半端な友達(笑)だと言葉の端っこにちょーーーっぴりねたみっていうか…混ざってると私はその後ストレスになるので(笑)
    子供好き、っていうのとはまた別な気がします😂
    でも、そのさじ加減はマイさんにしかわからないと思うので、楽しかった❤️と思えそうな感じなら開催しちゃってもいいと思いますよ😊

• 12月6日
  • マイ

マイ

グズグズになりそうな気配もするのでそうなったら逆に来てもらったのに気を使わせてしまいそうだしとか😓そうですね、はっきり言いあう友達なのでねたみなどあったらもう言われてそうなので単純に会いたいだけだと思います😅色々考えて返事したいと思います!

• 12月6日
®️

私はお断りします😣
夕方から鍋パをして 片付けとか色々していたら…🌀

• マイ

マイ

そうなんですよね、しかも平日なので旦那が20時過ぎに帰ってくるので悩むとこです😭

• 12月6日
  • ®️

®️

マイさんもお友達と久しぶりに会って話したい事とか色々あって 鍋パは楽しそうで やりたい気持ちもありますよね…😥
    毎日色んなこと一生懸命にしてて 我慢してることもありますしね😣
    子供さんが寝かしつけた後 ぐっすり朝までタイプだといいですが…

ご主人もお仕事から帰って来られて バタバタしていても大丈夫であればいいかもしれないですね😢

• 12月6日
  • マイ

マイ

寝かし付けしても朝まで寝た事ないので難しそうです😂長くても3時間寝れないので😣今回は見送って年明けにゆっくりする事にしました☺️

• 12月6日
  • ®️

®️

ですよね…😢
    中々まだまだ安定するまで大変ですよね💦
    年明けでもする事が出来そうで良かったですね❣️

• 12月6日

私はその日くらいします😊
この間も夕方から仕事の同期と鍋パしました🙌
お風呂は先に入って鍋パして息子だけ寝かし大人は夜まで飲んだりしました☺︎

• マイ

マイ

息子さん寝かし付けても1時間くらいですぐ起きてきちゃうのでなかなかゆっくりできない気もして😭💦

• 12月6日