※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞子
ココロ・悩み

義母に子供を預けたくない理由は自分だけ?義両親との関係が悪く、環境も心配。正直預けたくない気持ち。間違っているか心配。

義母に1才の子供預けたくないって思うのはあたしだけですか?💦里帰りしないで旦那の親にお世話になる予定だったのですが義両親がケンカも多くて換気扇の下なんですがタバコも吸うし、赤ちゃんの環境にも悪いし、何よりあたしが参りそうで実家に帰りました。今でも預かりたい気持ちがあるみたいなんですが、正直預けたくないです😢あたしが間違ってますか💦

コメント

エイヤ

普通に嫌です😂なんの問題もなくても嫌ですし😂笑

  • 舞子

    舞子

    ですよねー。臨月のときに同居しましたがあまりにも居心地悪く、娘の入院もあったため別居しました笑
    でも車で10分ほどで義母も働いてないので預かりたい気持ちがすごく伝わって来るんです💦

    • 12月6日
  • エイヤ

    エイヤ

    私も完全同居からの別居で、上の子預かりたい会いたい欲がものすごく伝わってきますがスルーしてます😂
    私にストレスすぎるので😂笑

    • 12月6日
  • 舞子

    舞子

    ほんとですかー😂ほんと完全同居ってダメですねー💦娘の入院もあたしのストレスやら不安が伝わってしまったんじゃないかと反省。。結構周りにも言われました😂

    • 12月6日
ママリ

家の中でタバコを吸う家には預けたくないです😨

  • 舞子

    舞子

    ですよね。あたしが行ったときには換気扇の下で吸っているのですが普段は普通にリビングで吸ってるみたいなんで😣

    • 12月6日
⠒̫⃝

わたしの義母も換気扇の下で
平気でタバコ吸うタイプです!
ちなみに妊婦のときも隣で
平気でタバコ吸っていました。
びっくりしました笑
私は今まで1度も30分でさえ
預けたことはありません!
今2人目妊娠中ですが入院中も
娘を見といてもらうつもりも
全くありません!実母に預けます!

  • 舞子

    舞子

    同じくなんです!義父も義母もタバコ吸うので預けたくないのです😣おまけに娘が新生児のとき心不全起こして周りに喫煙者は?とか医者に何回も聞かれたので😱車で10分ほどの距離なので預かりたい気持ちがすごく伝わって来るんです😣💦

    • 12月6日
あやな

義両親には何もなくても預けたくないです😅笑
もう義両親に預けるのは最終手段ですね。(笑)

  • 舞子

    舞子

    預かりたい気持ちがすごく伝わって来て嫌なんですー笑💦車で10分ほどなので😣

    • 12月6日
  • あやな

    あやな

    ほんとにそういうのめんどくさいですよね😩
    うちも歩いて10分ぐらいのところなんですが、連れてこいアピールすごいです😩
    連れて行きませんけどね🤣笑

    • 12月6日
  • 舞子

    舞子

    預けたくないお母さんたちがいっぱいで安心しました笑✨
    言われそうだから2~3週間に一回顔見せには行くけど行きたくないですよね。

    • 12月6日
  • あやな

    あやな

    ほんとに嫌です。(笑)
    いかにうまく断るかですよね🤣💧

    • 12月6日
  • 舞子

    舞子

    生まれる前に預けるって話もしてたので断りづらくて😣でも断らなければダメですよね😱

    • 12月6日
  • あやな

    あやな

    舞子さんのストレスになるなら断った方が良いと思います😩💧

    • 12月6日
  • 舞子

    舞子

    ありがとうございます!
    これからもやむを得ない以外あずけないです👿😅

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

嫌です‼️
同じく換気扇でタバコ吸うし、腹立つくらい凶暴で、うるさい小型犬がいるので絶対に無理です。
タバコは絶対に良くないので、理由になりますよね。ここで許したら今後もズルズルと預かる流れになりそうなので最初にキッパリ断った方が良さそうですよね😅

  • 舞子

    舞子

    換気扇の下でも嫌ですよね!小型犬はいないですが義母が小型犬みたいに義父に対してギャンギャンうるさいんです😱大阪のおばちゃんみたいな😅最初は預けるってこちらでも言ってたのですが1ヶ月同居して預けたくない気持ちになりました。娘の入院もあったため別居しましたが、車で10分ほどの距離なので、預かりたい気持ちがすごく伝わって来るんです💦でも断るべきですよね。

    • 12月6日
(❁´3`❁)

それは、嫌です…
何もなくても、嫌です💦
うちの義母は、チューとかするので💦

  • 舞子

    舞子

    嫌ですよね💦義母いい人なんですが性格的には合わなくて😣

    • 12月6日
ゆの丸

嫌ですよね(´・ω・`)タバコに環境も悪いなら、尚更お断りしたいです…󾭛

  • 舞子

    舞子

    お酒飲むと義両親ケンカなっちゃうんで😱どっちも我が強いので💦

    • 12月6日
ズーちゃん

私は同居してたのですが義母は普通に私たちの部屋に入ってきて居座ってiQOSですがずっと吸われ続けましたし外食行っても喫煙席
本当配慮がないです
嫌いです
私は絶対預けたくないですしもう少し大きくなったら一緒に2人で買い物行く気ですがさせません。
それに犬が2匹いて義母に懐いていて嫉妬が凄いです
今は別居できて私からは一切連絡してませんしする気もありません。
義母に預けるぐらいなら実母に預けます!

ひぃちゃん

めっちゃ分かります!!義母は家事下手で家は汚いし、義父は煙草を吸う。それに聞いてもいない自分の育児方針を語ってきたとき、「子供が泣いてても放置しとけばいつか寝る」みたいな事を聞いた時は絶対預けたくないって思いました。何かあって泣いてたらどうするんだと。
ただ旦那が2人目出来たら長女は預かってもらわないとな〜とか言ってるから今から鬱ですわ

  • 舞子

    舞子

    うちは逆で義母は家事が得意なほうで綺麗好きの神経質なんです。本人はそんなことないって言ってますが。でも家族みんなでタバコ吸ってたので壁は黄色いです😒
    二人目出来て預けるんですかー??預けるとストレスなりそうですよね🙇

    • 12月9日