※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
ココロ・悩み

病室で騒がしい患者に悩んでいます。看護師に相談するか、病室を変えるか迷っています。アドバイスをお願いします。

現在、切迫早産で入院中です。

病室が4人部屋なのですが、その中の1人の方(20歳くらい)が、病室で大きな声で電話をしたり、お見舞いに来た友人と数時間にわたり話したり、挙句、旦那さんと思われる方はお見舞いに来て病室で歌ったり口笛を吹いたりとかなり気になります。

静かにしてもらうように看護師さんにお願いしようか、むしろ病室を変えてもらえないか相談しようか、どうしようか悩んでいます。
それとも私が気にし過ぎなのでしょうか(´・ω・`)

このところ頻繁にお腹が張り、点滴も一種類追加されたり等々できれば心静かに過ごしたいのですが……

なにか良いアドバイスを頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

®️

それは言いましょう!
そんなストレスなことをするなんて…
他の方もきっとうるさいって思ってるはずですし、みんなで合わせて言ってもいいかと思います。

  • けい

    けい

    他のベッドの方がそれとなく「うるさい……」とアピールされてたんですが、気づいてないのか気にしてないのか……。
    今は病室を移動させてもらいたいなと言う気持ちが強いです(><)

    • 12月6日
deleted user

迷惑ですね...😢
一度看護師さんに相談してみて、ダメなら部屋変えちゃいます!

  • けい

    けい

    やっぱりそうですよね(><)
    部屋移動できないか相談したいなと思います。

    • 12月6日
稜ママ

それはゆってもいいと思います。

  • けい

    けい

    その方もあと2週間は入院予定らしく、このままだと限界で本人に言ってしまいそうです(><)
    看護師さんに相談してみたいと思います!

    • 12月6日
  • 稜ママ

    稜ママ

    私なら本人にも言います(笑)
    妊娠にストレスはダメです( ノД`)…
    20過ぎてるならそのくらいわかりそうですけどね?

    • 12月6日
  • けい

    けい

    分かってもらいたいのですが……
    お見舞いに来たお母様や家族の方々も騒がしいので、そういうお家なんだろうかと諦めも感じてます😅
    やっぱりストレス厳禁ですよね^_^;

    • 12月6日
  • 稜ママ

    稜ママ

    声がそしてもともと大きいんでしょうね😅
    旦那の親も声デカいから私の病院は個室でしたけどすぐわかりましたもん(笑)

    • 12月6日
deleted user

うわ〜そんな常識ない人が
親だなんて赤ちゃんの将来
心配ですね😅
わたしも切迫で入院していて
4人部屋にいますがみんな
周りに気を使える人達なので
居心地は良い方です。
でもそれでも他人と一緒の部屋は
ストレス溜まるのでけいさん
相当お辛いと思います、、
看護師さんに言ってお部屋
変えてもらいましょ😊

  • けい

    けい

    どうやら2人目のお子さんらしく、他人の子ですが私も心配になってしまいました😅
    常識も良識もある方ばかりでしたら良いのですが、人それぞれですもんね……。
    部屋移動をお願いしてみようと思います!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 12月6日
っぺ

個室ではありません!4人部屋なら特に見舞客来たら部屋を出るなどするのがマナーだと思います😤
看護師さんに言って相談してください😊けいさんは全然悪くないですよ!

  • けい

    けい

    そう言っていただけると気持ちが救われます😭
    折を見て相談してみようと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 12月6日
さおり

看護師さんに言っても良いと思いますよ!ヽ(´▽`)/

迷惑な方と一緒の病室で寝たくないです!😭

  • けい

    けい

    1週間我慢したのですが、もうちょっとしんどいです😅
    看護師さんに相談してみます!

    • 12月6日
まるた

私も入院中同じ経験しました💦
同じく20歳の子で、1日中いる旦那さんやお友達がうるさくてうるさくて…幸い、出産で入院の人だったので、すぐに退院していったので良かったですが、すごくストレスでした(>_<)

長い入院だとストレスも溜まりますし、切迫はストレス大敵ですからね(>_<)看護師さんに言った方が絶対いいですよ!!

  • けい

    けい

    まさにそんな感じです😅
    キャッキャするのは良いのですが、場所を考えてもらいたいと言いますか……^_^;
    少なくともあと2週間は一緒の部屋に居なければならないようなので、1週間我慢しましたがそろそろしんどいです(><)

    看護師さんに相談してみようと思います!
    ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 12月6日
ナチョス

私は腎炎で入院した時に6人部屋で1人だけ見舞いにくる人達が毎回うるさすぎて、看護師さんに言いましたよー
ストレスで本人に言ってしまいそうなんですけど?って言った
あちら側が移動になってました(笑)

  • けい

    けい

    やっぱり抱え込んでいるより看護師さんに相談した方が良いですね!
    私もそろそろ本人に言ってしまいそうなので……😫

    • 12月6日