※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食を食べず、母乳を欲しがることについて相談です。食欲の変化が気になるようです。

今日は離乳食を全く食べてくれません💦
朝はフレンチトースト作ったけど一口も食べてくれず…
昼もご飯一口だけ😭
おやつを与えてみたらばくばく食べます…
今月1歳なのにこんなことあっていいんですかね…😭
まだ母乳もしょっちゅう欲しがります💧

コメント

ma

うちの子いまだに食べムラありますよ💦やっぱりおっぱいあげてるとそれでお腹満たされちゃってる気もします💦断乳するとたくさん食べるようになると言われています!

• みぃ

みぃ

そうなんですね😰
    添い乳してるので常におっぱい欲しがって…すぐ服をめくって探してあげるまでうわぁーー!って大泣きです😭
    ちなみにいつまでおっぱいあげる予定ですか?

• 12月6日
  • ma

ma

一緒です(笑)
    わたしは最近おやつとかで誤魔化してますよ😭おっぱいに絆創膏貼ったら泣かれました🤣
    悩んでますが、2歳までにはやめなきゃなと思ってます💦できれば断乳ではなく卒乳させたかったのですが、、知恵もついてきてやめづらくなってきました😭

• 12月7日
  • みぃ

みぃ

一緒ですか🤔
    添い乳したことに後悔してます😭笑
    買い物やお出かけした時とかおっぱい欲しさに泣いたりしょっちゅうです😭なので長旅はまだまだできません…

絆創膏🤣🤣
    私も明日やってみます笑
    自然に欲しがらなくなって欲しいですけどね😢

• 12月7日
yoshi

思い切って断乳してみてはいかがですか?
うちの長女は1歳くらいの頃、ご飯とバナナしか食べてくれず…💦
断乳したら食べてくれるようになりました。
後おやつ(スナック菓子など)はあげない方がいいと思います。
補食としておにぎりやバナナ・野菜入りの蒸しパンやパンケーキなどあげてみては?

• みぃ

みぃ

断乳を何回かしようと思ったのですが添い乳で寝てるので普段でもおっぱいをあげないと反り返って暴れていつまでもギャン泣きです…
    蒸しパンもあげたのですが触るのが怖いみたいで口元に持っていっても感触が嫌みたいです😢
    おにぎりまだしたことないのでしてみます!
    スナック菓子は美味しそうにバリバリ食べるのであげちゃうんですけど控えるようにします!!

• 12月6日
yoshi

うちも長女はギャン泣きがすごかったですよ〜😓
ひたすら泣いて暴れて…
地獄の断乳でした😭
体も大きめだったので大変でした。
でも1週間くらいで落ち着きましたよ。
心を鬼にしてスナック菓子はやめた方がいいと思います。
子供はもらえるのわかっていますから💦
うちはご飯きちんと食べないとだめだよ!と言って絶対にあげませんでした。
最初はぐずって大変でしたが、そのうち諦めたのか…少しずつですが食べてくれるようになりましたよ😄

• みぃ

みぃ

そうなんですね😰
    一週間くらいでおちつくんですね!
    心を鬼にして…
    頑張ってみます!!!
    とりあえずスナック菓子やめることですね💦😭

• 12月6日
  • yoshi

yoshi

その子によって違うと思いますが、私の友人知人たちは1〜2週間で落ち着いた子が多いですね。
    大変でしょうが、頑張ってください(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

• 12月7日