※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月と7日の赤ちゃんが、母乳実感のSSの乳首を使っています。1ヶ月になったのでSの乳首に変えたら、苦しそうにしています。Sで慣れるまで練習するべきか、それともまたSSを使うべきか、どちらがいいでしょうか?

生後1ヶ月と7日の子がいます。
今は母乳実感のSSの乳首を使っています。
1ヶ月になったのでSに変えてみたのですが、
出過ぎるのか、苦しそうです。
慣れるまでSで練習する方がいいのか。
まだSSを使うべきか。

どちらがいいでしょうか?

コメント

にこ

生後34日の赤ちゃんを育ててます。
うちの子は小さめなせいか、SSでも時々むせることがあったので未だにサイズアップはしていません。
飲むのに時間がかかるようになったら変えようかなぁと思っています( ´﹀` )

®️

苦しそうにするならまだSSでいいのかもですね。
その子によって違いますし、サイズは目安にしかならないです😊
あと2週間くらいしたらもう一度試してみるといいかと思います。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊
もう少し様子見てみます\( ˆoˆ )/