※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
その他の疑問

保護猫を引き取ろうと思いパン屋さんに貼ってあったチラシをみてメール…

保護猫を引き取ろうと思い
パン屋さんに貼ってあったチラシをみて
メールしました。

そこには団体名もしくは個人名などなく
返ってきたメールにもなにもありませんでした。

希望や引取り手順などのメールを
数日やり取りし1匹の子猫の写真を
送ってもらいその子に会うことになりました。

日程を決めるので都合の良い日を
教えてほしいと言われ指定すると
その日の朝、今日は無理ですと連絡がきました。

ほかにも1匹を引き取りたいと最初から
言っていたのですが、何度も2頭飼いを
すすめてきたり(2頭引き取ってほしい
理由はわかりますが)会う日をキャンセル
されたあとも日程調整中ですが
2頭飼いはどうですかと、、、

土日、平日午前オッケーと結構いつでも
予定は空いてるという風に伝えているにも
関わらずまたメールしますと言われ
もう1週間は経っています。

子猫はすぐおっきくなってしまうので
はやく会いたいし全然予定を決める気がない
ように感じられ不信感が募ります。
ちなみにメールも1日1回返事が来れば
良いほうで話がすすみません。

どこもこんな感じなのでしょうか、、

コメント

はち

なんかルーズない方かなと想像してしまいますね。
家も実は不潔かも。
そういうのじゃなくて、保健所の猫ちゃんを引き取ってあげた方が安心かなと思います。
今回は、すみません、〇〇様のご希望に添えないようなので申し訳ないですが辞退させていただきます。
として関係を終わらせた方がよさそうな…😣💢猫ちゃんに非はないのにモヤモヤしちゃいますね。

  • くろすけ

    くろすけ


    ですよね💦
    写真を送ってもらった子は知り合い?のお家で保護されてるみたいなんですが。
    写真の子がめちゃくちゃ可愛かったのですっごく会いたいのにそんな感じでどうしようか迷ってます😭今週いっぱい待ってみて連絡なければ断ろうと思います。
    ありがとうございます😊

    • 12月6日
deleted user

早く里親に出した方が新しい家にもなれますし、飼う気がない子をいつまでも置いておく理由はないですから、私なら他の方を探しますね。

他の人とも同時進行で交渉していて悩んでいるとか、もう少し手元に置いておきたいとか…何かしら理由がありそうですね。ましてや当日キャンセルはマナー違反です。

相手を慎重に選ぶのなら逆にマメに連絡を取るはずですから、あまりそういったいい加減な方から引き取るのはオススメしません。後からトラブルになることもありますから。

  • くろすけ

    くろすけ


    普通はそうですよね💦特別な理由がない限りはやくトライアルして手放したいんじゃないかなと思うんですけど、。
    引き取ってからも何度か連絡取り合わないといけないみたいですしトラブルになったら面倒ですよね。
    写真の子が可愛いかったので会いたいですが今週いっぱい待ってみて連絡なければ断ろうと思います。
    ありがとうございます!

    • 12月6日