※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃあちゃん
ココロ・悩み

3歳の息子がトイレトレーニングに苦戦中。オムツが乾かない。いい方法は?

2月で3歳になる息子がいます。
みなさんは、何歳、いつ頃からパンツ?を
履かせたりトレパンにしたりしましたか??
まだおしっこ、ウンチを教えません。
出てからオムツ替えてってきます。
息子の気分で何回かトイレに行き、おしっこしたりします。最近はまったくしません…
いい方法ありますか??
シールをやってもあまり続かなく…
パンツも1日何枚も洗ったりしてます。
今はオムツ履いてます❗
乾かないので😱😱

コメント

上の子が今昼間だけおむつ取れてる状態なんですが、トレパンマンは効果なし、6重パンツからスタートでした!
オムツを変えてってくるということは、したことはわかっていると思うので、1時間おきにトイレ座らせてあげたり、何時になったらトイレというふうに決めて、毎日続けていくと割とすんなり取れそうな気がします😉👍
今は寒い時期なので、余計に出にくいのかもしれないですが、3歳ならそこまで時間はかからないかなと😀

よぽ

うちも2月生まれです☺️
私は夏の間にトイトレを終わらせたくて、7月はいってすぐに始めました。
それまで緩くトイトレをしていたのですが、一度もトイレでしたことはありませんでした。
シールも絵本も全く効果なしでした。
もうこれは漏らしたら気持ち悪いということを分からせようと思い、一日中トレパンで過ごしました。
最初はめちゃくちゃ漏らされました😅
娘にお気に入りのパンツを選ばせ、「漏らしたらこの子泣いちゃうよー」と言ったら結構やる気を出してくれました😀
昼間は10日ほどで取れ、夜もそれから4日くらいで本人がオムツを恥ずかしがったのでパンツにしましたが、全然漏らしてません。

冬場はトイレも近いしパンツも乾かないし、大変だと思います💦
紙パンツは私は使ったことないのですが、捨てるだけなので楽かもしれないです💦

ママリ

うちも事後報告ばかりです😵
トイレに座らせても嫌がるし
今は特に寒いので下半身裸はさすがに出来ず😖
トレーニングパンツもあまり意味ないと知り合いから聞くのでそれならもう少し様子見しながらかなーっと考えてます(;´Д`)

ぽん助

全く同じですー😭
出てからしか教えてくれず、定期的にトイレに誘ってもイヤだ!と言ってなかなか行ってくれず😢
自分からトイレ行くーと言ったと思ったら、座ってすぐに「出ない」と言って下りたり😓
しつこく誘うと余計嫌がるようになったので、最近はお休みというか、自分から言うまでは連れてってません😥

でも早生まれだと3歳になってすぐに保育園なのでそれまでには!って焦りますよね😫