※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぽん
妊娠・出産

前駆陣痛の感じや継続時間について教えてください。

皆さん、前駆陣痛って何時間くらい続きましたか?

今日の19時頃からお腹がきゅーっと硬くなり痛たたあ〜って感じが今も続いています。
元々生理痛も無く痛みに鈍いので、痛さのレベルがいまいちよくわかりません💦
でも、本陣痛なら耐えられないくらい痛いし胎動も減ると聞いていたのでこんなもんじゃないんだろー?…なー??…とは思うのですが、
前駆陣痛なのに約四時間も続くものなのかと…(´ε`;)
それに、赤ちゃんもぐにょぐにょ動いてます…


皆さん前駆陣痛、本陣痛どんな感じでしたか?

コメント

ゆかり

前駆陣痛と本陣痛は痛み方が全く違うので、すぐにわかりましたよ(^^)
初めは携帯アプリで間隔を計ってましたが、それすらできなくなりました(>_<)

ぺこぽん

お返事ありがとうございます!
私もアプリで測ってはみるものの…よくわからず…笑(´ε`;)💦

ですが、やはり本陣痛と前駆では全く違うんですね?!
いまママリを見まくってる&ググりまくってるくらいじゃまだまだで余裕があって、前駆陣痛ですね笑!
ありがとうございますʕ•ᴥ•ʔ

ひのとりアニー

一人目の時は、
朝起きた時からお腹痛くて、数分おきに痛いのが夜まで続き…夜11時に本陣痛に変わって、3時間後に出産でした。

なので前駆陣痛が数時間ってのも、ありえます。
2日間という人も聞いたことありますよ(((^_^;)

ドキドキしますよね~
もうすぐかな、もうすぐかなって。

ぺこぽん

お返事ありがとうございます!

ひえーっヾ(;´Д`●)ノ💦
朝から夜11時まで…笑💦
前駆…。そんなに長く続くものなんですね…(´ε`;)
中には、ふ、2日も…!?

あわよくば、このままあと数時間以内に本陣痛に繋がれば〜…明日にはもしかて赤ちゃん会えるかなー🎵なんて考えてた私は甘かったですね…ヾ(;´Д`●)ノ💧

ありがとうございますʕ•ᴥ•ʔ

ひのとりアニー

と思ってたらすぐ来るかも!?

自分の体なのに、全然思うようにならなくて不思議ですよね~出産て神秘!

無事に可愛いベイビーに会えますようにお祈りしてます♪

ぺこぽん

わあーヾ(;´Д`●)ノ
ドキドキしちゃいますー💦

本当、自分の身体なのに良く分からずで不思議っ(´ε`;‼︎‼︎
お祈りありがとうございます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
私も早く会える事を祈りつつ、寝ちゃえそうなくらい痛み?間隔?とやらが遠のいて来てしまったので寝ちゃおうかと思います(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)笑💦

deleted user

私はその当日まで全く
前兆なくて
お昼から前駆陣痛らしきものがきてたので
本陣痛に繋げたくて
前駆きた瞬間わざと
スクワットしたり
階段上り下りしてました☻
結局6時間くらい前駆陣痛で
そのまま本陣痛でしたが
25時間かかっての出産でした(笑)
陣痛は痛すぎるのに子宮口が開いてくれなくて死ぬかと思いました(笑)

もうすぐ可愛い我が子に会えますね❤️
安産なことを願ってます♪♪(*^_^*)

honomimama

私は前駆陣痛から一週間越えです。笑
まだつづいていて夜8時以降ずっと😭😭
最初は陣痛と勘違いして産院いって二日入院しました😭。。つらいですよね😭

ぺこぽん

お返事ありがとうございます!

前駆陣痛からスクワットや階段の上り下りで本陣痛に繋げたんですね(∩´・ω・`)
前駆6時間・本陣痛25時間…
トータル31時間の痛み…恐怖ですヾ(;´Д`●)ノ
昨日は結局、朝までぐっすり寝れちゃうくらい落ちついちゃいました💦
次前駆陣痛が来れば、スクワット&階段昇降で本陣痛に繋げちゃおうと思います(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)✨

早く会いたい気持ちと31時間の痛みの不安が…ヾ(;´Д`●)ノひえー

ぺこぽん

お返事ありがとうございます!

ヾ(;´Д`●)ノ💦
前駆陣痛で一週間っ❗️💦
長いっ…私の四時間弱なんて屁でもないですね、、、
上には上があーっ…੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾💦

honomimamaさんも、そろそろ予定日なんですか?
赤ちゃんに会いたいけど、地味に痛いので辛いですよね(´。~ω~。`)