※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
ココロ・悩み

両親学級は3日あり、1日だけでも大丈夫ですか。今日が1日目で、行きたくない気持ちがいっぱいです。

両親学級が毎週1日ずつあって
合計3日あるのですが
どれか1日だけ行っても大丈夫でしょうか。
1日目が今日なのですが
座って話聞いたり、人と会うのめんどくさいな。
そんな気力ないなー。
行きたくないなー。という気持ちでいっぱいです😅

コメント

おみ33

私一回も行きませんでした😅必要性感じなかったのとめんどくさくて笑
1日だけでもいいんじゃないですか?

• こと

こと

そうですよね😅
    ありがとうございます!!

• 12月6日

病院側からは初産の人は参加するように言われていましたが両親学級行かなかったです😅
1日行ってみて、行く必要ないと感じたらもう行かなくていいんじゃないですかね🤣

• こと

こと

たしかに😅
    お産の経過も 食べ物も沐浴も病院で教えてくれるので 必要なさそうですよね😅
    3日目の沐浴のだけ 旦那さんにして欲しいので それだけ行こうかなぁ笑
    ありがとうございます😊!!

• 12月6日
sam

そんなにあるんですね!
私の市は1日でした💡
旦那さんが体験出来るように、沐浴実習がある時に行ったら良いと思います!

• こと

こと

そうなんです!
    土日の1日制と平日の3日制があって😅旦那さんが平日休みなので なんとなく平日にしたのですが 雨も強いし気分も乗らなくなっちゃって…笑
    そうですよね!!ありがとうございます😊

• 12月6日
のん

私も旦那も平日は仕事だったので行きませんでした…というか行けませんでしたよ😅