※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に息苦しそうになっている悩みです。同じ経験のある方からのアドバイスを求めています。

生後13日目のBABYの事でです。
ミルク飲む時や飲んだあと、寝てる時とにかく結構頻繁にたんが絡んでる感じでゼェゼェゆっています。
同じくらいの赤ちゃんで同じような事があった方いましたらどうしたら少しでも楽になれるかアドバイス欲しいです(TT)

コメント

nisa

うちもなりました!喉が狭いのでおっぱい飲んだあとなどなりやすいみたいです! 単に喉が震えるようなゼエゼエならそのままで大丈夫ですが、苦しそうなら受診するのが良いかもです😊

• ももも

ももも

そうなんですね(TT)
    ありがとうございます!!
    苦しそうにしていたら受診します!!

• 12月6日
11uta

わたしの娘も毎日のようにありますよ!
この間市の保健師さんが訪問してくれた時に聞いてみたら喉が狭くてミルクや母乳を飲んだ直後は喉にたまりやすいみたいで新生児には多いみたいなので心配しなくていいとのことでした!

• ももも

ももも

やっぱりこの時期の赤ちゃんはみんなそうなんですね(TT)
    安心しました(TT)
    ありがとうございます!!

• 12月6日
にこ☆ニコ

うちも、生後15日目の新生児育児中ですが、やはり、おっぱい飲んだ後はぜぇぜぇいってますよ!!

ちょうど唾液を盛んにだす時期みたいで、すべてをうまく飲み込むことができずにぜーぜー、ゴロゴロと音を立ててしまうようです。

寝ている時、比較的静かじゃないですか?寝てるとよだれの分泌量が減るからみたいです。

なので、苦しそうに見えますが、そのまま何もせず様子見て大丈夫だと、わたしは産院の先生に言われました。

• ももも

ももも

そうなんですね!!
    ありがとうございます!!!
    つい、苦しそうにしているとすごい不安に思っちゃってありがとうございます安心しました(TT)

• 12月6日