※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taka_maria
サプリ・健康

妊娠5週目の妊婦です。皮膚にぶつぶつが出てきて、とてもかゆく、引っ搔…

妊娠5週目の妊婦です。皮膚にぶつぶつが出てきて、とてもかゆく、引っ搔かずに入られません。同じような症状が出た方いらっしゃいますか?

コメント

momo🍓

妊娠性痒疹ですかね?
私も妊娠してから体中が痒くて、とにかくかいてました(><)
ひどい時は夜中に目が覚めたりしたんですが、最近少し落ち着いたんですがまだたまに痒いです(><)
先生いわく、お薬出せるけどあまりにひどいと皮膚科に行ってみてもらってとのことでした!
産めば治るみたいですよー

• taka_maria

taka_maria

そうなんですね!!妊娠性痒疹…というのですね…お早いお返事、ありがとうございます!!!!ヽ(;▽;)ノ✨手やら足やら、ほぼ全身痒くてもうガマガエルになっちゃうかと思ったくらいでした。・゜・(ノД`)・゜・。初期の症状なのでしょうか…(T_T)✨教えていただきありがとうございました!!!!🙏💕

• 1月21日
  • momo🍓

momo🍓

ひどい人だと産むまで続くようです(><)
    私は今は落ち着いてますがまだ時々かゆくて、かいたところは跡があります。跡が残らなければいいんですけどそこが心配で(T^T)
    保湿すると少しはマシでした!ニベアの青缶塗ってました。
    ひどいようなら次の病院で先生に相談してみてくださいね(´・ω・`)

• 1月21日

taka_maria

跡…!!!!確かに残ってしまうのはイヤです…!!!!ヽ(;▽;)ノ💦💦あんまりかかないですむように気をつけます(T_T)✨
    ももさん、ありがとうございました✨

• 1月21日
ゴキジェット

私もかいてましたー!
お腹と胸、あとは足のすね辺りが痒くて痒くてでも
ボディーミルクとかワセリンぬったら気持ち悪いと言うかテカテカし過ぎて嫌だったので今はお風呂上がりに全身化粧水だけかけて過ごしてます。少しはましになりました。

taka_maria

お早いお返事ありがとうございます!!!(;_;)✨今し方あったかい湯船に浸かって様子を見ましたが…かきまくりです!!ヽ(;▽;)ノ
    落ち着く方法試してみます!!ありがとうございました!!!(^人^)✨

• 1月21日
あいチャンmama♥

妊娠性湿疹かもしれないですよ!私もお腹にブツブツできました!
産婦人科で塗り薬もらったら
治りましたよ( ˙︶˙) ♩

taka_maria

お返事ありがとうございました!!!(((o(*゚▽゚*)o)))✨湿疹とも言うのですね…>_<
    今日も仕事行ってみたら朝からぶつぶつだらけになってしまいました…原因ってハッキリしてないみたいですね(゚o゚;;
    近々産婦人科行ってきます!ありがとうございました!!!

• 1月22日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

妊娠すると湿疹ができる人もいると言われましたよ( ˙︶˙) ♩
    専用の塗り薬くれるので
    産婦人科に行ってみてください(*⌒▽⌒*)

• 1月22日

taka_maria

お返事遅くなり申し訳ありません(゚o゚;;
    回答ありがとうございます!!
    また湿疹が出たら病院行ってきます…有難うございました!!!!

• 1月27日