※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンチ
妊娠・出産

最近、胎教に音楽を取り入れています。旦那は妊娠中にコウノドリを見ず、退院後に一緒に視聴し始めました。お腹の子にピアノを聴かせる提案に喜んでいます。

皆さんは胎教にいい事何かしてますか??☺️
よかったら教えてください🎶
私は最近寝る前に音楽を聴いてます。
コウノドリで流れていたピアノを。

私が妊娠したら旦那にコウノドリを見てもらおと録画してたんですけど、旦那はずっと見てませんでした。
ですが、私が切迫早産になったことをきっかけに退院した日から1話ずつみるようになりました。
自覚ももってくれてるのかなと。
コウノドリでもお腹の子にベイビーのピアノを聴かせる場面があって、旦那もこれしたら?って
久々に旦那から提案で私も嬉しくなりました☺️❤️

コメント

さっちゃんママ

胎教にディズニーの音楽流したり、あとはよく自分で思いついた歌よく歌ってます( 笑 )

赤ちゃん動いてる時は話しかけたり、足を押し出してきたりする時はその突起を押し返してあげたりしてコミュニケーションとってる(つもり)です😂😝❤❤

最近は耳がよく聞こえる?のか、すっごくご機嫌に暴れてる時に話しかけると、その瞬間ピタッと動きをやめたりします!

• ミンチ

ミンチ

ディズニーもいいですね☺️
    思いつきの歌きいてみたいです!笑

トントンってして返してくれるときうれしくなります😍

聞こえてますね😍😍
    話しかけられてびっくりするんですかね?笑

• 12月6日

YouTubeで胎教 音楽で調べて流したり自分の好きな歌を流したり話しかけたりしてます(˙꒳​˙ )

毎日流してる歌に反応するのか、すごい動いてくれます(˙꒳​˙ )

• ミンチ

ミンチ

やっぱり動いてくれますよね☺️
    嬉しくなっちゃいます🥰

• 12月6日