※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

旦那からの暴力で悩んでいます。相談はしているが、実家に帰るべきか悩んでいます。両親は離婚覚悟で帰るよう言います。

旦那から度重なる言葉の暴力やら殴られそうになったりいままでにあり1回警察沙汰になってからも変わらず怒鳴られたり息子に怒鳴ったり私に馬乗りになり殴られそうになったり物蹴り飛ばしたり壁殴ったりされました。
その次の日に電話きて謝られます。役所の子育て支援課などには相談はしているのですがみんなには実家に避難してくださいと言われるのですが今回も謝られそれが原因かわからないのですが実家に帰るべきなのか帰るべきだと分かっているのですが踏み切れません。自分でもなにになやんで帰らないのかわからないです。両親からは離婚覚悟で帰ってきなさいと言われました。

コメント

deleted user

謝れば何してもいいんですか?
謝って済む話じゃなくありませんか?
もし、殺されたら次はお子さんですよ。

避難しなきゃダメです。
旦那さんは自分が悪いことをしている自覚は一切ないですよ。
DVする人はそうです。
他人がDVしているのを見たら、平気な顔で心から『DVしてるとかどうかしてる』って言うと思います。

ふうた

お子さんの為にも一度ご実家に帰られた方がいいのではないかと思います。ご両親も帰ってきなさいと言ってくれているようですし…。
なにより、お母さんが暴力をふるわれているところを子供が見たり聞いたりすることがどれだけ子供のストレスになるか、成長に影響を及ぼすが考えてみてください。ご自身が我慢すればいいだけの問題ではないと思います。

二児の母

それ息子さんにも悪影響ですよ💦
それを見たり、聞いたり、感じならが大きくなると同じことをするようになりますよ💦

謝ってきたから許して…の繰り返しをしてると本当に取り返しのつかないところまでいってしまいますよ💦
この文章だけからなので勝手なことを言って申し訳ないですが…ご実家に避難してお互いの両親含め離婚した方が良いと思います。
ちゃんさんと旦那様だけの話し合いだけには絶対にならないように気をつけて下さい!

ドンちゃん

謝った→許すとなると旦那様も謝れば済むと思いますよ!
子供に何かあってからでは遅いですよ💦子供のこと第一に考えてあげてください(*^_^*)
私なら離婚覚悟で実家に帰ります!
暴力されてもどこかに旦那様のことが好きだから、離れたくないから許してしまうのもあると思います!

heymama

子どもを守りたいなら避難一択かと思います。1歳の息子さんやお腹の赤ちゃんは自分で判断できません。判断し行動するのはちゅんさんですよ。

すーやん

その気持ちすごくわかります。
私も実はバツイチなのですが、最初の旦那さんがそうでした。。。
なかなか踏み切れないですよね。自分ではこのままじゃダメだとか‼︎別れた方が良いと思いながら、もしかしたら、、、もうしないかもしれない、、。私が我慢すればなどなど、いろいろ頭でよぎってしまうと思います。私の場合は子供はいなかったのでそのような感じになっていたのですが、ちゅんさんの旦那様はお子さんにも怒鳴りつけるとのこと、、。それって本当に良いことでしょうか、、、。お子さんが旦那様がちゅんさんに馬乗りになっているのを見てどう思うでしょうか。自分のことだと踏み切れないかもしれませんが、お子さんのことを考えればそれが良いことなのか考えやすいかもしれませんね。
私の場合ですが、両親に無理やり実家に連れて行かれました。最初はいろいろと考えていて戻りたいとかありましたが、離れてみると色々とわかることがあります。そう、冷静になれるんです。旦那様のことが冷静に見れるようになるんです。私何我慢してたんだろう。何を頑張っていたんだろう。ってなりました。周りにも相談出来ずにいましたが、実家に行くことによって友達からもそんなのありえないからと言われ、、じわじわと本当に旦那さんのしてた事ってありえない事なんだってなりました。私の場合はそれがきっかけで離婚に繋がりましたが、ちゅんさんも一度その環境下で考えるのではなく、旦那様のいない環境で少し冷静になって考えてみるのも良い事だと思います。一緒に頑張っていくことになっても、離婚することになってもそれからでも良いと思います。

上手く言葉にはなってないかもしれませんが、ちゅんさんとお子さんにとって良い方向に向かう事をいのっています。

deleted user

殴られたら妊娠中の赤ちゃんダメになってしまうかもしれませんよ。
体を大事にしてください。

deleted user

娘は元旦那が私に暴力を振るった所を見ていて、男性に対するトラウマができました。スクールカウンセラーにも通っています。
ちゅんさんが我慢すれば、、とかの次元じゃないんです。
お子さんはとても傷ついているはずです。
どうか、お子さんの成長を旦那さんの暴力で妨げないでください。。

ねむねむ

全力で逃げないところをみると、
あなた相当麻痺してると思います。
そんな旦那さん人間じゃない、まともに話はできない、謝ってるけどまたやる、反省してない。