※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

断乳について質問です!そろそろ断乳を考えています!昼間は保育園に行っ…

断乳について質問です!

そろそろ断乳を考えています!昼間は保育園に行っているので、もう飲まなくて大丈夫ですが、夜中の授乳がまだあります。
たぶん、口寂しい感じで、ちょこちょこ起きるので、添い乳で寝かせていました。

夜中、添い乳していることで、朝ごはんをあまり食べないので、夜中4時くらいの授乳を最後に、6時半までは起きてもトントンで寝かせてみました。一回はトントンで寝れたんですが、30分後くらいに起きて大泣きしました。けど、もう6時くらいだったので、リビングに連れて行って、起きたからおっぱいねーと言って、おっぱいあげました!
少し飲んで満足したみたいで、機嫌が直ったと同時に、朝ごはんもたくさん食べました!

こんな感じで、断乳していった方おられませんか??

教科書通りの断乳方法ではなくて、こんな感じで断乳成功された方のお話聞きたいです💦💦

よろしくお願い致します‼️

コメント