※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

つわりがひどくて二人目の覚悟ができない状況。上の子もいて助けが難しい。同じ経験をした方いますか?

一人目のつわりか酷くてなかなか二人目を作る覚悟ができません。
3ヶ月寝たきり、安定期すぎてもずっと二日酔いのまま、臨月になっても吐いてました。
陣痛よりつわりが怖いです(´;ω;`)
しかも、今度は上の子もいるので、寝たきりになることもできず。

実母がいないのと、旦那は仕事が終わるのが遅いので周りに助けてもらうのは難しいです。

同じような方、また同じような経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

ふなあみ

私も悪阻が酷く、2人目欲しいですが出産より怖いです。。
実家は旦那も私も県外です(>_<)
寝たきりでした。
1人目が悪阻が酷くても2人目は大丈夫だったというお話も聞きますが、
あの悪阻を思い出すとなかなか勇気がでませんね(涙)
お気持ちよーくわかります!

ねこねこ

お返事ありがとうございます!!
分かってもらえて嬉しいです☆

いつまでたっても覚悟なんてできないし、そろそろ作ろうと思った矢先、胃腸炎になってしまい、吐き気がきて、つわりはこの何倍も気持ち悪かったと思いだし、当分はまだ子作りはしないと決めました( ´△`)
陣痛の痛みは忘れましたが、つわりの辛さはなかなか忘れることができません(;´д`)

はるな

その気持ちわかります!
私も出産よりつわりがこわいです。。
いまようやく落ち着いてきましたが、それはそれは辛かったです…T_T
でも、私は怖さより欲しいの方が強かったので娘1歳になったときに妊娠しました!
一人目とは違い、上のこのお世話など大変です。寝てられないですし、休む時間もないので、おもちゃと子供つれてトイレにこもったりなんかしてました…笑
でも、小さいときのほうがイヤイヤ期とかがまだですし、有る程度おうちで過ごせるので、私は早く二人目妊娠してよかったと思ってます♡
イヤイヤ期やトイトレとかぶったらもっと大変だろうなーと思うのでT_T

• ねこねこ

ねこねこ

経験者の意見ありがとうございます!!
    確かに、今は家で大人しく遊んでることが多いので楽ですね!!
    今からイヤイヤ期とトイトレもしなくてはいけないですもんね(;´д`)
    あんまり年齢は離したくないので作るなら早めの方がいいですよね(´;ω;`)

• 1月21日
あやの→

私も悪阻が酷く1人目の時わ入院しました(・д・`)
今2人目妊娠して9週目ですが、1人目と同じくかなり悪阻が酷く上の子も見る事もできないし何もできない状態で県外の実家へ帰省してます!
陣痛より悪阻の方が辛いですよね。

• ねこねこ

ねこねこ

今まさにそうなんですね!!
    遠くても頼れる実家があって羨ましいです(´;ω;`)☆
    辛いのは自分だけじゃないですよね!!世のお母さん尊敬します(;つД`)
    お体に気をつけてゆっくりしてください♪(^^)

• 1月21日
SIH_26

私もつわりが酷く寝たきり生活をしてました。旦那の仕事の都合で県外に居て
知らない場所知り合いもいた状況で今子育て をしてます。
でも私は2歳差にしたくて去年の12月から
妊活中です。
悪阻も酷くて辛かったけど
出産も37時間かかったので本当大変でした。
私にとったら最初と最後が辛いって感じですね💦
最初の出産から余り空けないほうがいいよと言われたのもあり
嫌なことって言ったらあれですけど
終わらせて後で楽をしたいって
思ったので覚悟を決めて頑張るつもりです!!
30歳になる前には出産を終わらせたいし
仕事もパートですけど復帰を考えてるので
仕事復帰してまた出産で辞めるか休むかはしたくなくて…。
いろいろ考えるとマイナスにしか考えれなくなるのでその時にならないとやれるかやれないかはわからないので前向きに頑張ろうと思ってます。

ねこねこ

私も一緒です!!
2才差にしたいのと30才までには出産を終わりたいし、仕事もしたいです!!!!
今妊活中なんですね♪私も今マイナスのことしか考えてないです(´;ω;`)
だけど、世の中のお母さん達みんな頑張ってますよね!!
私もつわりに負けないよう前向きに考えていきたいと思います(*´∀`)