※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

新発田市に引っ越して3年、お兄ちゃん2人は保育園へ。ママ友が欲しいが見つからず、支援センターで交流したい。どこの支援センターがおすすめですか?

新発田市に引っ越してきて3年がたちます、日中はお兄ちゃん二人は保育園へ通っているんですがママ友?おしゃべりできるようなママさんがなかなかできません。。。
下の子が9ヶ月なので支援センターとかにいってみるのもいいのかな?と思うんですがどこの支援センターがいいとかありますか?

コメント

三姉妹ママ*

日中同じ状況です😖🙌🏻
毎日、下の子のお世話と掃除したりご飯作ったりであっという間に保育園お迎えになります💧うちはまだ2ヶ月なので支援センターには不向きかな?と思いまだ行けてませんが、3ヶ月過ぎたら行きたいなと思ってました!

支援センターのおすすめ等の返答ではなくすみません💧

  • まるこ

    まるこ

    こんはんは😆
    子供が保育園に行ってる間なんてそんな感じで時間流れるの早いですよね😵
    気づけばお迎えに行く時間だし⤵

    今まで新発田市の支援センターへ行ったことはありますか??

    • 12月11日
yunkoro

こんにちは!
私も同じくで、引っ越してきて約2年です。

私は、こっちでのママ友は
猿橋コミュニティー内の親子プレールームで、作っています。

こちらは、午後4時までやっているのでおすすめです。

同じように引っ越してきて〜
というような、ママさん多いらしいですよ✨
赤ちゃんいる方は、午後に遊びに来ることが多いです。
私もそうです🤗
もし支援センターで、まるこさんと会えたら、同じ境遇同士色々と話したいです😊✨

  • まるこ

    まるこ

    こんばんは⭐
    支援センターの情報ありがとうございます😁
    猿橋コミュニティーって猿小に隣接してある建物ですか??

    • 12月11日
  • yunkoro

    yunkoro

    こんばんは!
    猿橋中に隣接してます!
    あと西園保育園が後ろにありますよ✨
    建物は、旧猿橋小学校です!

    • 12月11日
すのみ

私もあまりママ友がいません😅
たまーにイクネスに行きますが、それなりにグループが出来ているので、話しかけるのもなかなか勇気が…。
もしお会いできる機会があればお話してみたいです✨

  • まるこ

    まるこ

    こんばんは🌙
    新発田に住んでてまだイクネスに行ったことないので雰囲気とかよくわからないんですよ😖
    遊んでるのは赤ちゃんが多いんですかね??

    • 12月11日
  • すのみ

    すのみ

    赤ちゃんは、正直あまりいないかもしれません😅
    でも檜のボールプールとかあるので、ある程度楽しめると思います😊
    ウチの子はそこで遊んでいます🎵

    • 12月11日
あい♡

新発田に引っ越して来て4年目です!
私も保育園の送迎に行けばママ達と挨拶しますが、そこまで仲良くはありません(´・ω・`)
休みの日にどこか行くとしたらイクネスです☆
平日は上2人が日中保育園で末っ子がまだ3ヶ月なので、もう少し動くようになったら行こうかなと考えています☻
私もまま友ほしいです(´;ω;`)