※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんとベビーマッサージについて質問です。初めてで不安があります。遅くないですか?泣かないですか?持ち物や人見知りについて教えてください。

来週で4ヶ月になる女の子がいます♥

来月、近くでベビーマッサージが
行われるみたいなんですが、
ベビーマッサージの経験ナシです!

支援センターとかも行ったことないし、
人見知りなのでちょっと怖いんですが
興味あって…(´・ω・`)✨

4ヶ月からだとベビーマッサージは遅いですか?
赤ちゃん泣いたりしないですか?
持っていったほうがいいものは何ですか?
初めてで人見知りでもちゃんと輪に入れますかね?

経験ある方いろいろ教えて下さい💦

コメント

♡かれんママ✩°。⋆

地域のたまごママ見学会でベビーマッサージを見学させてもらってきたことがあります。

参加されてたお子さんは2ヶ月~6ヶ月の子で5ヶ月の子が多かった印象です(*^^*)

泣いちゃった赤ちゃんもいてはりましたが、中断しながら赤ちゃんの、ペースでされてましたよ(*^^*)

ママとスキンシップ出来て、凄く嬉しそうな赤ちゃんもいてはりました(*^^*)

私も生まれたら行く予定です(*^^*)

• ゆいこ

ゆいこ

ネットで1ヶ月半〜って書いてるの見たので遅いかと思ってました!🐤
    喜んでやってくれるといいなぁ♥
    行ってみたいと思います ( •̀∀•́ )✧

• 1月21日
あやパーク

4ヶ月スタート、全く遅くないと思います!私は6ヶ月スタートでした(笑)

持っていくものは下に敷くバスタオル、水分補給のためのミルク、おむつ、着替えがあれば何とかなると思います!支援センターでしたら母子手帳も必要かも?支援センターに直接電話することをオススメします!

私は人見知りではないんですが、結構同じ月齢のママとはお話しやすいと思います!
というか最初は自分の子供でいっぱいいっぱいでしたが(笑)

楽しんできてください^_^

• ゆいこ

ゆいこ

ならよかったです♥♥
    母乳の場合はミルク無くても大丈夫なんですかね?💦

ドキドキですが勇気を振り絞って行ってみます💓

• 1月21日
  • あやパーク

あやパーク

うちは完母だったのでミルク持って行きませんでしたよ^_^授乳室ありましたし、そういう場にはあると思います^_^

• 1月21日
  • ゆいこ

ゆいこ

そうなんですね✨
    私も完母なので安心しました!
    ありがとうございました(^^)

• 1月21日
yuzu

私はミルクなのでお風呂上がり20ml程度あげてましたよ(*^^*)
最初は飲みませんでしたが(笑)

母乳と違って好きな時にあげられないですからね。

あげても害はないので気にせず大丈夫ですよ♡´・ᴗ・`♡

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

生後3ヶ月から1歳前まで月1回ベビーマッサージに行ってました( ^ω^ )♡
私も支援センターとかは行ったことないです!
4ヶ月くらいからがちょうどいいと思いますよ(・ω・)ノ私は産院であったのですが生後3ヶ月以降じゃないとダメでした☆
泣いたりすることもあったけど、マッサージすると気持ち良さそうにしてました♡寝てる子とかもいましたよ♬もうちょっと大きくなってハイハイするようになった頃の方が息子は動きたーいって泣いたり、お昼寝の時間と重なると寝れなーいって泣くことはありました(^ω^)
オムツの替えやミルクの準備などお出かけするときに持ち歩くものと私が行ってたとこはバスタオルです!バスタオルの上にオムツだけで寝かせてマッサージしてましたよ♡
ほとんどが子供と会話しながらだったので大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノたまに横の人と話する感じです☆同じくらいの月の子供さんだといろいろ話も聞けますよ♬

• ゆいこ

ゆいこ

ちょうどいいんですね♡よかったです♡
    寝ちゃう子もいるんですか!可愛いー💕💕
    赤ちゃんとのスキンシップがメインですもんね!
    ドキドキですが行ってみます✨

• 1月21日
  • りっきゅん♡(❊´︶`❊)

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

行ってみてください♡
    ベビーマッサージによるのかもしれないですが、この時期の赤ちゃんにはここを刺激したらいいとか教えてくれたのですごい勉強になりましたよ♡
    赤ちゃんも他の赤ちゃんと会えて刺激になると思います( ^ω^ )

• 1月21日
  • ゆいこ

ゆいこ

勉強になるのはいいですねー!
    楽しみになってきました✨

• 1月21日