※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたん
家族・旦那

旦那には弟がいます。プロポーズが成功し、結婚の挨拶に今週末行くので…

愚痴になりますが、聞いてください😢💦

旦那には弟がいます。プロポーズが成功し、結婚の挨拶に今週末行くので、どんな服装をしていったか旦那に相談の電話をしてきました。
できたら弟は服を買いに行くのについていってほしいといってきたのですが、旦那は土日休み、弟は不定休のため日にちが合いません。
母親に頼もうかなと弟はいったのですが、こんなこと言ってはダメかもしれないですけど、義母は服装にあまり常識がありません。親戚の結婚式に白の上下のスーツを着ていったりしてしまう人なので…💦

なので、旦那と背格好もかわらないので、少しキレイ目の服装を一式貸すことになりました。
シャツとパンツなのですが、シワになっていたのでパンツは一度洗い、シャツはアイロンをかけるものではないのですが、少しでもきちんと見えた方がいいと思い、アイロンをかけて渡しました。
子どももいるため、昼間にアイロンをかけることはできないため、夜かけました。
色々と準備している姿を旦那は見ているため、弟に私にきちんとお礼を言うように伝えたみたいです。
ですが、弟からきた言葉は
「服受け取りやした。アイロンわざわざあざす!」
と言う言葉でした。なんかあまりにも軽すぎて、こんなお礼の言葉なら正直いらなかったと思ってしまいました。
私はいつから義弟の友達になったのか…私が勝手に好意でしたことですけど、そんな言葉がきてなんだかがっかりしたり、イライラしたり…もう28なんだし、言葉の常識くらい身につけてもらいたい💦
「あざす」ってお礼の言葉じゃないですよね…?友達同士ならまだわかりますけど…

長文すみません。なんだか聞いてもらいたくて😢

コメント

narumi

正直兄嫁によくそんな言葉が出てくるなって感じです💦
28歳でその発言は恥ずかしいです。
ほんとにいつから私はあなたの友達になったのって感じですね。
私だったら旦那さんに報告して叱ってもらいます笑

  • ちびたん

    ちびたん

    ほんとですよね💦もともとの兄弟ならわかりますけど…色々な行動の中で本当に28には思えないことだらけです。旦那にはいったので、たぶん今度お叱りを受けるのではないかと…笑

    • 12月6日
deleted user

28歳であざす!はムカつきますね😓
お礼くらいもできないのかよって思います。次何か頼まれてもしてあげる気にはならないですね…💦

  • ちびたん

    ちびたん

    そうですよね!次はないなと私も思ってしまいました💦一気にやってあげたくなくなりますよね…💦

    • 12月6日
僕、たぶんドラえもん

こんにちは♡
あざすって笑
「ありがとうございます」やろって感じです笑
そんな人多いですよね笑
挨拶すら出来ん人もおるし笑
分かりますよ!
それはモヤっとする!笑

  • ちびたん

    ちびたん

    そうなんですよー!「ありがとうございます」ですよね!今こういう人おおいですよね💦義弟に会ってもあちらから挨拶されたことないですよ😅笑
    もう、ずっとモヤモヤです😂💦

    • 12月6日
めんどり

常識ないですね😂
距離感無い人なのかな?今後の付き合いもそういう事が多々あるかもしれませんね💦
すぐには治らなさそうですが、旦那さん通して改善してもらえるといいですね😥

  • ちびたん

    ちびたん

    たしかに距離感ないですね。一度こういうことで、親戚のおじさんに怒られてるんですけどねー…反省ないです💦
    旦那にいわれて治ればいいですけど💦とりあえず結婚するんだし、きちんとして欲しいです。

    • 12月6日
すー

普通にムカつきますね!!
中学生や友人があざす!!っていうならまだ分かりますけど、28歳のいい年した男が…😅
結婚の挨拶に行った時、言葉遣いが大丈夫か心配になりますね…笑

  • ちびたん

    ちびたん

    やっぱりムカつきますよね!よかったです😂私イライラしすぎなのかなと思ってしまって💦笑
    私もそれ心配です💦お礼もきちんと言えないのに、結婚の挨拶するんかーと思いました!

    • 12月6日
ささみ

プロポーズが成功してもボロはいつか出るので相手のお父さんに言葉遣いで怒られればいいのにと思ってしまいました(^^;)

  • ちびたん

    ちびたん

    ホントですよ…💦たぶん向こうのお父さんにはちゃんというんでしょうけど、いつかはボロでますよね💦怒られて欲しい😂笑

    • 12月6日
  • ささみ

    ささみ

    早い段階でボロ出て欲しいですよね笑

    うちは義弟が非常識すぎるので大嫌いです笑

    • 12月6日
  • ちびたん

    ちびたん

    たぶん出てしまいそうですよね💦笑

    そうなんですね😅非常識だと会うのイヤですよね💦

    • 12月6日
だおこ

義弟さんとの関係性によりますかね💦私だったら義弟にそんなかしこまって挨拶されても気持ち悪いし、おー頑張ってねーって返して終わりますが…普段あまり関わらないならイラっとしますね💦
というか、義弟さんは兄や母に頼ろうとせず、彼女と服選びに行けばいいのにと思いました😅その親の好みというか、どこまで気にする人かにもよるだろうし…。うちの親みたいな人だと、あんまりしゃきっとした格好でこられると、やだーこっちは普段着なのにやめてよーってなっちゃうので笑

  • ちびたん

    ちびたん

    きちんと会うのはホント年に2回くらいです💦そんなに親く話す仲でもないのでイライラしたのかも…😞
    そうですよね!私もそう思います。でもいつも準備がギリギリなので、一緒に買いに行く時間がなかったのだと思います。
    向こうの親さんにどんな格好で行ったらいいか聞いた方がいいよと伝えましたが、あまりかしこまった感じはイヤと言われたようで😅きっと貸した物を着ていくのでしょうけど…そういうことは色々自分できちんと調べてから相談してきて欲しいです💦

    • 12月6日
かあ

モヤモヤ分かります❗読んでて、ちょっと引きました😅
28歳で、ありがとうがちゃんと言えないのに、結婚の挨拶に行くんですよね?どんな挨拶するんでしょうか…⁉
私が相手の親御さんだったら、娘が心配になるかも…。

すみません、言い過ぎました。ごめんなさい。

  • ちびたん

    ちびたん

    そうてすよねー!言い過ぎではないです!私も心では悶々とそんなことを考えてます!口には出せませんけど😂
    うまくいけばいいですけどね…💦

    • 12月6日
あおまま

義弟がどんなに常識なかろうが、ちびたんさんが義弟の事を考え、育児が大変な中で用意してあげた行為は心遣いがありとても素敵な事だと思いました😊✨
確かに義弟の態度はモヤモヤしちゃいますけど😩ちびたんさんはいつまでも好意で動ける素敵な人で居てください💕
旦那さんも、そうゆうことを自然と出来る妻で嬉しく、鼻高々だと思いますよ😁✨

  • ちびたん

    ちびたん

    ありがとうございますー😭✨✨そんな言葉をかけていただいて、涙出そうです🥺ホントに😢
    そうですね…義弟の態度はイライラとしてしまいますが、その気持ちは大切にしていきます😊✨
    あおままさんの言葉にとても救われました💕

    • 12月6日
ゆい

ありがとー!ならまだしも、
あざす!はない🤷🏻‍♀️💦
そんなので挨拶大丈夫か?
って思います(・・;)

うちも義弟には
年一くらいですが、
〇〇ちゃんー!って呼ばれ
仲は良いけど、
あざす!って言われたら
はっ?ってなると思います💦

  • ちびたん

    ちびたん

    ですよね💦ありがとうですよね😢
    私も挨拶しに行けるのかと不安になります😅
    親しき仲にも礼儀ありですよね😞

    • 12月6日