※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすなす
家族・旦那

夫婦喧嘩?から旦那に手を出され、離婚だと怒鳴って出ていき、2日帰って…

夫婦喧嘩?から旦那に手を出され、離婚だと怒鳴って出ていき、2日帰ってきていません。金曜日夜は会社忘年会もあるし、土日入るし、きっとそこまでは帰って来ないきがします。手を出されたのは初めてではなく、義理親も入れて話した時に、手を出さないと約束しましたが、その後2~3回ありました。ちなみに義理親入れて話した時、もしまた手を出したりしたらどうしますか?と聞いても、直すって言ってるんだからと言われ流され、この結果です。しかも毎回子供が見てる前で手を出します。

今回、手を出したことに対しどうするのか聞くと
警察に話して俺を逮捕してくれとか
次また手を出したら、、、とか。。。
あり得なさすぎて話になりません。
次って、、、直す気ないんですかね。

旦那は手を出した挙げ句、離婚と怒鳴り帰って来なくて、さぞ気楽でいいでしょう。
私は関東から地方に嫁ぎ、頼れる人は近くに居なく、どこか行きたくてもいく場所も。。。これから雪も降る地域にいて、尚更家を出たいです。

ただ子供が風邪をひいていて明日で薬なくなるので我慢しています。あと、来週旦那の会社でインフルエンザ予防接種予定でしたが、この状況じゃ受けれないですし。ワクチンも無くなってきてると思うと病院探しも大変です。子供のインフルエンザ予防接種2回目も今月ありますが、地元へ行くとなると、ワクチンがないことと初めて受診するところ(特に二回目だし)は無理に近いのかなと、、、予防接種のためにかかりつけ病院にいくのも大変です。地元から車で片道四時間ぐらいはかかります。

私が子供のためにも我慢して残ることが一番と思いますが、精神的にもかなりきています。子供もいつもと様子が違ったりで。。。
皆さんならどうしますか?
よろしくお願いします。

コメント

なすなす

追記です。

手を出すまでの原因があるからだろ!と旦那に逆切れされています。
反省もなにもないですよね、、、
ちなみに喧嘩の原因は旦那の態度の悪さが始まりでした。

れあまま

我が家も夫婦喧嘩からヒートアップして手が出るのはよくありました。
手を出すのはやめてほしいと伝えたら物を投げてくるようになりました。
夫婦喧嘩の時はもう相手を煽るというか怒鳴らせないようにしてます。
じゃないとうちの旦那はそこからヒートアップしてしまうタイプなので。
夫婦喧嘩の原因は同じく旦那の態度とかから始まりますが、もう最近はこうなるのが分かっているのもあってほとんど放置してます。

  • なすなす

    なすなす


    コメントありがとうございます!
    手を出さなきゃ物投げていい訳じゃないですもんね( ;∀;)
    るあちゃんずさんの旦那様と、うちの旦那のタイプ似ているかもしれません!なかなか私もいらっときてしまうのですが、放置頑張ってみます!!

    • 12月7日
😐

義理親だけだと結局息子の肩を持つと思うので、大変かも知れませんが実親も交えて両家で話し合うことは可能でしょうか?

なすなすさんはご主人とこれからどうされたいのかが大事だと思います。
やり直すのか、離婚したいのか。

お子さんのこともありますし、早々に話し合いの場を設けて今後を決めた方が良いかなと思います。

  • なすなす

    なすなす


    コメントありがとうございます!
    家庭状況が複雑だったので、実親を交えてが出来なかったんです(;ω;)
    確かに義理親は息子のことをかばうのみで、こちらの味方には一切なりませんでしたね。。。こちらも限界あったので今は義理親と距離を置かせてもらっているので、両家は厳しいかもなんです。。。

    子供のことを考えるなら離婚は避けようと思い、今まで許してきたりしました!でも旦那は身勝手で、離婚離婚と言うので疲れたのはあります。。。

    また話し合いをしてみます( ;∀;)

    • 12月7日