※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

みなさんはこれ、食べたら風邪ひきにくい!とかありますか?私は、一切食…

みなさんはこれ、食べたら風邪ひきにくい!!とか
ありますか??
私は、一切食べ物は、関係ない!って思ってます、🙄🙄
旦那が最近納豆食べてなかったから風邪ひいた!とか言うんで😂

コメント

( ̄・ω・ ̄)

ないでーす!笑笑
もともとそんなに風邪引かないので...
旦那の方がしょっちゅう風邪で、弱っ!って思ってしまいます🤣🤣

まさしく病は気から!って感じの理由に聞こえちゃいます😯🧡笑

風邪予防にずっと黒にんにく食べています😊
にんにく苦手なのですが、黒にんにくだけは食べられました😂

ゆう

体調管理に食べ物は、
関係あると思います🙂
免疫機能を整える細胞が、腸内にあって、腸内環境をよくすると、
①肌が整う
②便通がよくなる
③風邪を引きにくくなる
④アレルギーが改善される 等

ただ、毎日納豆食べてる人が、1日食べなかったからと言って風邪になることはないかと思います。

それまで習慣的に食べてた人が全く食べなくなって…というのはあるかもです🙂

健康を整えるときに、下手に薬や病院に頼るよりは、ご飯から、栄養とったほうが、お金も、時間もかからないよなぁと思うこの頃です。

おまま

ヨーグルトとバナナときな粉の組み合わせは最強だと思ってます😆
免疫力アップで❣️
以前仕事のストレスで毎日蕁麻疹が全身に出てた時、仕事辞められないしストレスを改善することは出来ない→ストレスに勝てる身体→免疫力アップだ‼︎
と思い食べ始めたら落ち着きました🤗