※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぱ
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日を祝う際、アパートでの集まりか主人の実家かお店かで悩んでいます。アパートは狭いため、アドバイスを求めています。

一歳のお誕生日お祝いについてです。
今、1LDKのアパートに主人と息子の3人で住んでいます。
息子のお誕生日は、両家一緒にやりたいと思っているのですが、アパートにみんなを集めるか、主人の実家でやるか、お店にするかで悩んでいます🤔
なにせアパートだとみんなを集めるには狭いかなあ、という不安があります😂
ちなみに、主人の実家は義父母と義祖母がいて、いずれはそこに入る予定です。両家とも、アパートから車で10分くらいの場所にあります。
同じようにアパートにお住いの方など、なにかアドバイス頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

りんご

お店でするのが良いかなぁと思います。義実家だと、片付けや準備をさせしまいますしるぱさんがすると言ってもある程度は義両親がされると思いますし、るぱさんのご両親も気を使われる気がします。

• るぱ

るぱ

確かに気をつかってしまうのがイヤですね😭
    お店がいいかもですね😓
    回答ありがとうございました✨

• 12月6日
七つ星

お店で一升餅とお祝いをする予定です♪我が家もアパートで狭いので当日は家族で家でお祝いして別の日にお店でみんなでお祝いします🙃

• るぱ

るぱ

アパートなかなか大変ですよね😭
    私もお店にしようかなあ…💭
    お互い良いお誕生日になるといいですね💕
    回答ありがとうございました😊

• 12月6日
ぐり子

我が家も1LDKです!
お祝いはお店でやりました💡
大人6人が座るスペースも椅子もなかったので😅
お店の方が料理の準備とかに気をとられないし、解散のタイミングも分かりやすいし✨

個室にして、一升米(お餅の代わり)と選び取りカードを持ち込み、一通りやりました(笑)

• るぱ

るぱ

アパート狭いですよね😭
    そういうの考えると、たしかにお店がいいような気がします😭❣️
    回答ありがとうございました✨

• 12月6日