※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもん( ˙灬˙ )
妊娠・出産

内診時に出血することはあります。出血が続く場合は流産の可能性もあるため、お医者さんの指示に従って様子を見ることが大切です。不安な気持ちもわかります。

自分の計算だと5週4日で昨日
初診に行きました。
内診するまで一度も出血はなかったのに
内診した瞬間に出血があったみたいで
先生に出血してるねと言われました。
帰ってからも出血はないし、今日もありません。
内診後に、先生には出血が続くようなら流産の可能性もあるのでとお薬をいただきました。

内診のときに出血することありますか?
不安でたまりません。

コメント

莉子

当たりどころで出血しちゃったんですかね?
私は内診で出血したことはないんですが、出血続いていないなら心配ないと思いますよ!

• まりもん( ˙灬˙ )

まりもん( ˙灬˙ )

答えていただきありがとうございます(´;ω;`)あまり気にしすぎてもいけないなあと思うので赤ちゃんの生命力を信じたいと思います。

• 1月21日
しらまゆ

内診で出血したことあります。妊娠前でしたが膣の壁に機器が当たったようです。

妊娠してからは内診した刺激で出血することがあるよーと聞いていますので出血が続いていないなら大丈夫だと思いますよ。

まりもん( ˙灬˙ )

答えていただきありがとうございます(´;ω;`)しらまゆさんも内診で出血したことあるんですね!出血が続いてないので、赤ちゃんの生命力を信じて待ちたいと思います。

• 1月21日
ににす

もしかしたら、子宮の中で出血してるという意味ではないでしょうか?
絨毛膜下血腫って言ったと思います。
もしそうだとしたら、血が吸収されれば問題ないが外に出てきてしまうと胎嚢を巻き込んで一緒に流れてしまう可能性があるので危険ということだと思います。

私も経験あって、私はだんだん子宮内の血の量が増えて結局流れてしまいましたが、外に出出てこなければ大丈夫ですよ!

お薬も出てるようなので、安静にしてくださいね!!お大事にしてください!

まりもん( ˙灬˙ )

答えていただきありがとうございます(´;ω;`)全然わからなくて不安で、いろいろ調べてしまって。教えていただきありがとうございます。
    その内診のとき以外は出血してないので、安静にして赤ちゃんの生命力を信じて待ちたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 1月21日
MONO

私も妊娠初期に出血があり、流産を予防する薬を処方されました。
出血が1ヶ月程続き、毎週通院していたりして心配でしたが、無事、11月にげんきな男の子を出産しました(^o^)

確か、内診の時先生に言われたのは「子宮内に出血の跡がある」っていうことだったかと思います。なので、ナプキンについたりしていなくても中の方で出血してるのではないでしょうか?
心理的なものも影響すると思いますので、あまり精神的にも肉体的にも無理をせず、のんびりとマタニティライフを楽しんでください(◍′◡‵◍)

まりもん( ˙灬˙ )

答えていただきありがとうございます(´;ω;`)妊娠初期の出血はほんと不安になりますね。
    出産お疲れさまでした。おめでとうございます♡MONOさんとお子さん妊娠初期、不安な中、一緒に頑張ってきたんですね。ほんとによかったですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    気にしすぎてしまうので
    安静にしながら赤ちゃんの生命力を信じて待ちたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 1月21日
☆エルモ☆

私は一人目妊娠した時内診の度出血してました(´`:)
そして安定期と後期になって仲良ししたのですがそこでも出血…

二人目は出血はないです(´v`)

でも無事産まれたので出血が続かなかったら大丈夫だと思います( ´﹀` )

まりもん( ˙灬˙ )

答えていただきありがとうございます(´;ω;`)エルモさんも出血したんですね。出血するとほんと不安になりますね。

出血が続いてないので
    あんま考え込みすぎないように赤ちゃん信じて2週間後まで待ちたいと思います。

• 1月21日