※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日子供がいつもより寝るのが早く、11時頃に起きたままなかなか寝ず…

朝から愚痴ですみません💦

昨日子供がいつもより寝るのが早く、11時頃に起きたままなかなか寝ず、ミルクあげたり抱っこしたりずっとあやしてました。
旦那もその時間は起きてましたが、子供がなかなか寝ないので先にイビキをかいて寝てました。

やっと寝てくれたと思ったら今度は夜泣きで4時半頃にまたぐずりだしました。
もちろん旦那は起きません。

6時半の目覚ましを私が止めたまま、次気付いたら7時前でした💦
「起こしてよ」と怒り気味に…わざとらしいため息ついたり、行ってきますも言わずにわざとらしく慌てて出る旦那。
7時に起きても遅刻をしないのも分かってるのにそのわざとらしい態度にすごく腹が立ちました!

しかもごめんって謝ったのに…
確かに起きれなかった私も悪いけどそこまで嫌味な態度とる?
私が夜更かしして起きれなかったならまだしも、理由が理由だし。

あなたのイビキと寝相の悪さで毎度寝れないのもわかって💢

小さな事だけど最近ケンカばかりでやっぱりこいつ無理と思った瞬間でした…

朝から長文すみません…

コメント

R

ムカつきますね!
私も一人目妊娠してつわりが始まるまでは起こしてましたが、つわり始まってそれどころじゃなくなって、私の方が早くに出勤の時は声かけたりしてましたが、それ以外は自分で起きてもらうようにして、それが習慣付いて今では自分で起きて出勤してます。
子どもいるし、朝まで寝る子でもないのにそれはないですよね。しかも妊婦さんですよ!
私だったら、これからもそういうことあるかもしれないから、自分でも起きるようにしてねーって普通に?(怒り口調とかじゃなくて)伝えて様子見てみます😊
これならどんどんお腹も大きくなるし、上のお子さんも重くなるし大変さは増すばかりですからね💦💦
少しでも負担を減らしたいところですよね。
私も一人目が5ヶ月終わり6ヶ月頃に妊娠してつわりも酷かったのでお気持ち分かります。
頑張りすぎないようにしてくださいね💦
ご主人には自分の事は自分でして欲しいです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そぉ言ってもらえると何か救われます…
    旦那はいつまでも子供だから妊婦だからとか、自分の事は自分で、とか通用しないんですよね。
    亭主関白のところもあって見送りに出ないと怒るし…
    前にもあって、その時も自分で起きてって言ったんですが…
    また普通に言ってみます❗️

• 12月6日
  • R

R

あららら…💦💦
    お見送りなんて、最近やっとするようになりました(笑)子どもが朝は主人と保育園にいくので、それでですけどね😂見習わないとです😅

はい!是非また話せそうなときにでも
    お話しされたらいいと思います。
    お子さんが生まれたらそれはそれは
    年子に二人育児なかなかハードだと思うので💦

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

向こうからしたら俺が飯食わしてるんだからそれぐらいやれ的な感じですかね💧
    家に30万ぐらい入れてくれてるならしますけど笑

2人目楽しみだけどこのままだと私の負担が増えるだけでケンカが増えるのも目に見えてます😣

何か言えば倍ぐらいになって返ってくるので言うのもめんどくさくなるんですよね…

年子のお子さんと3人の子育てされてるのほんとにすごいです😭✨

• 12月6日
R

家庭をもつ上で働くのは当たり前なのにそのような態度?されるのは腹立ちますよね。
それなら、こっちはあんたの子ども育ててやってるねんから、自分のことせぇ!!ってなりますよね(笑)

主人も最初、そんな感じに言うこともありました!
本当、毎月旅行に行けるくらい稼いできててそう言うのなら文句もいいませんが、稼ぎは微妙!なんなら少ない(笑)それで稼いできてるって言われても納得できませんよね😂

• ママリ

ママリ

それそれそれ!!!!まさにそれなんです!!!!
    しかも生命保険や車の事、自分でいるものはもちろん自分でやってるのに…

ほんとそんな微々たるお金で偉そうにされてもって感じですよね😂

ほんとに選ぶ人間違えました😑🤚🏻

• 12月6日
  • R

R

そんなにも自分でされてるのに?!
    それで偉そうにはないですねー!

私も1度それで大喧嘩は言い過ぎかもしれませんが、言い合いしたことがあって、私が勝利したんですけど、それから ほぼ言わなくなりました😂
    今は 彼の稼ぎは私のお金です(笑)
    私のお金といっても、支払いと旦那の小遣いでなくなりますけどね(笑)
    そんな中途半端な給料でえらそうにしたいなら
    他の人探すか、家のことしたくない、我が子の子育てもしたくないって言うなら実家に帰って金だけおくれ!こんなお金で文句言わんと生活してる人なんかなかなかおらんぞ!感謝して欲しいくらい、少なくてごめんねっていって欲しいくらいやわ。ってな感じで言いました(笑)

本間、当たり前のことしといて
    えらそうにするのが一番腹立つんですよね!
    あり得ないですよね‼️

• 12月6日