※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

愚痴です。おとついから娘の発熱で鼻水、咳の症状で夜中何度も起きて寝…

愚痴です。。。
おとついから娘の発熱で鼻水、咳の症状で
夜中何度も起きて寝不足でした。
というか寝てないに等しく昨日は保育園をおやすみして
病院へ連れていきました。
運悪くかかりつけの小児科がおやすみで
違うところに行くためにどうしても車が必要だったので
旦那に休んでもらっていき、受診して帰宅。
旦那がせっかく平日休んだから
平日にしか出来ないことしようかなと言ってきたので
寝たかったですがじゃあしてきたらいいんじゃないと言い
役所など色々な手続き等をしたようでした。
しかし急ぎではありません。

そこで私も強く、昨日寝てないから寝たいと言えば
よかったのですが毎日仕事頑張ってくれてるし
そんな風に言われたら断れなくて結局寝不足のまま。
昨日も夜中ほとんど寝てない状態で
朝お弁当を作るためにキッチンに行くと
晩酌をしたようなあとがありがっかりしました。

私もお酒は飲んでいますが万が一何かあったらと思い
飲まずにいました。
旦那は毎日飲んでいるので少しくらいならと
おおめに見ましたがビール、チューハイ、焼酎と飲んでおり
夜中何かあったら起こしてと言われましたが
絶対起こしても役にたたない量。
幻滅して朝

昨日ここまでお酒飲むのは違うんじゃない?と言い
不機嫌なまま仕事に向かいました。

産まれてから冷める行動が目立つようになり
だんだん旦那がどうでもよくなってきています。
何で母親だけこんなに我慢して
身を削って生活しなきゃいけないんでしょうか。

仕事してくれているのはありがたいし
八つ当たりしてしまう時もきっとあるし
イクメンではあるとも思いますが
ほんとに冷めてきてしまっています。

コメント