※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミレン
妊娠・出産

12月2日に妊娠検査薬で陽性反応があり、病院で受診した女性。若い女医の対応に不安を感じ、出産予約や診察内容に不満を抱いています。

12月2日市販の妊娠検査薬で陽性反応があり、12月5日に病院行ってきました。私が病院受診早かったかもですが、行って余計にモヤモヤして気持ちがおちつきません。病院で、尿検査があると思いトイレ我慢したのに、検査しないといわれ。回るイス検査へ、先生が、多分これかなみたいな感じで、多分これが妊娠やと思います。だって、こころの中で多分って何と思ってしまいモヤモヤです。1人目は違う病院でしたがもっとまともにチェックしてくれました。先生もなれてる60代ぐらいの方でした。見た目で判断する感じでわありませんが、すごく若い20代てまえの女医さんだから、経験が浅いのかなぁといろいろ想像してしまいます。まだ早いかもですが、来年の6月まで出産予約がいっぱいだったので、私のははだいぶ先ですが予約しなくても空きありますかってきかないと出産の事聞いてくれないし、予定日も教えてくれないし。28日まで、が長く感じる。

コメント

ヨコリ

近くに他の病院はないですか?健診もなんども行くことになるし、まして出産する病院ならば自分の納得できるところが良いです。

  • ミレン

    ミレン

    前に、体の検査でこの病院に行った時に、受付の所に出産予約の満員の紙見たいのがあって、妊活してたから、それとなく聞いたら、うちの市で出産出来る病院はここだけだから、混むって言ってたから、病院を変えるのは、無理かも。

    • 12月6日
Hiiiina

予定日は心拍が確認できてからですよ。それから出産予約ではないですか?
学校行って試験受けて20代手前の先生っているんでしょうかね?

気になるなら他の産婦人科に変えたらいいと思います。

  • ミレン

    ミレン

    見た目がすごく若くって年齢は、見た目の判断です。心拍確認してから出産予定日がわかるんですね。ありがとうございます。

    • 12月6日
ハッピー

受診されたタイミングが少し早くて、胎嚢もまだはっきりとしなかったのではないでしょうか?

私も早めに受診したときは、コレかな?コレっぽいけどまだ分からないと言われましたよ(^^)

予定も、心拍確認して8〜9週前後に決まりその後分娩予約になると思います。
先生の説明も、少し足らなかったかもしれませんね。

  • ミレン

    ミレン

    もしかして私が2人目で慣れてるから、あまり詳しく教えてくれないかったかもですが、1人目の時は着床しなかった時の処理方法とか教えてくれたんですが、一切無かったので。

    • 12月6日