※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
妊娠・出産

現在30週で切迫早産で自宅安静中。1日4回張り止め服用中。お腹の張りや横になっていても張ることがあるかどうか気になります。

現在30週で19週から切迫で自宅安静中です
張り止めを1日4回服用しています
子宮頸管短い時で19ミリ長い時で27ミリくらいです
切迫早産と言われてる方、安静にしていて
1日何回くらいお腹張ったりしますか?
横になっていてもお腹張ったりしますか?

コメント

totoro

私も切迫で自宅安静中です❗️
横になってれば、ほとんどお腹が張ることはありませんが、料理やお風呂の時は頻繁に張ります😓

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

やっぱり立ったり、動いたりすると張りますよね💦
    自宅安静なかなか辛いですが、お互い頑張りましょう😊⭐︎

• 12月6日
コロン

27週から切迫で張り止め4回服用しています🙂私はムラがあったのですが30〜33週くらいが特に張りが酷くて横になっていても10分間隔とかで普通に張ってました💦
なので1日の回数に表すと20回以上は張ってたと思います💦
なぜか正産期間近の最近は逆に張らなくなってきました😅

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

10分間隔で張るのは多いですね!
    でも、正産期間までもってるの凄いです‼︎‼︎今はもう安心ですね😀✨
    経管の長さは張ってる時は、やっぱり短くなりましたか😰?

• 12月6日
  • コロン

コロン

私の場合は張りは陣痛並みにきていた時期があったんですけど頸管が3センチ切る事がなかったので入院は免れた感じです😅張りやすい体質だねと言われたんですけど頸管がそれで短くなっちゃう人とならない人がいるみたいですね🤔

• 12月6日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

お腹が張っても子宮頚管短くならない人もいるんですね‼︎
    お腹の張りで短くなるのだと思っていました💦返信ありがとうございました😊出産頑張ってください✨

• 12月6日