※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
サプリ・健康

糖質制限ダイエットが気になってるのですが、やったことある方いらっし…

糖質制限ダイエットが気になってるのですが、やったことある方いらっしゃいますか?
何を参考にしたか教えてほしいです💡
ガッツリ糖質制限するのではなく、ゆるーくやりたいと思ってます😅

コメント

ななじろー

ゆるーく糖質制限してますよ〜☺️
情報多いから大変ですよね💦
私は人から聞いたりテレビで見たのを総合して自分のやりやすいようにやってます!
・朝は糖質取らない
(ヨーグルト、納豆、味噌汁のみです。納豆はタレNG)
・お昼は好きなだけ食べる!
・おやつも食べるけど糖質量を気にしてチョイス
・夜は糖質取らない。なるべく…

このくらいです!
私は朝の糖質制限やり始めてから、おやつ食べても増えなくなりました☺️
買い食いするときも、品質表示見て糖質(炭水化物)の欄を参考にして選ぶようにしてます。
チーズ大好きなので、チーズOKなのはありがたいです。
単なるカロリー制限よりも、食べられるものが格段に多いのですごく楽です☺️

• こんちゃん

こんちゃん

ありがとうございます♡
    参考になります✨
    ご飯とか甘いもの好きなので、ガッツリ糖質制限するとストレス溜まりそうで😅
    朝と夜は糖質とらないようにしてるんですね💡
    主食はどうしてますか?
    ちなみに調味料も糖質気にして料理してますか?💦

• 12月6日
  • ななじろー

ななじろー

わかります☺️
    私も甘いもの大好きなので、ガッツリ制限は無理です〜😂💦
    主食はお昼のみごはんやパン食べます☺️
    調味料はあまり気にしてないかなぁ…🤔
    というより、糖質高い調味料(煮物とか)のときは自分だけ別物食べたりしてます!
    厚揚げ焼いたやつとか、サバ缶とか💓

• 12月6日
  • こんちゃん

こんちゃん

なるほど✨
    自分だけ別メニューいいですね💡
    糖質制限レシピ調べたりしてるんですが、結構ボリュームもあって美味しそうなメニューたくさんありますよね☺️
    始めてから体重や体型に変化ってありましたか?

• 12月6日
  • ななじろー

ななじろー

糖質制限メニュー、結構色々あってストレスフリーでやれそうですよね☺️

私身長158cmで、ダイエット開始前が55kgでした。
    今は50kg〜51kgあたりです。
    10月の2週目くらいから始めて、最初の10日くらいをガッツリ制限して一気に落として、あとはキープしてる感じです。
    ガッツリ中は、おやつもチーズやゆで卵にして、結構徹底してやりました☺️
    性格的に、気長〜にやるのは無理なので最初に落としてテンションあげました。笑

• 12月6日
  • こんちゃん

こんちゃん

すごい✨
    最初に一気に落とすとテンション上がりますね😁
    私もあと3キロ~5キロ落としたくて、でも授乳中なので食事制限はお腹が空くし...ゆるく糖質制限ならお腹も満たされそうだし出来そうな気がして😆
    私も頑張ってみます!
    あ、でもこれからクリスマスにお正月...大丈夫かな😂

• 12月6日
  • ななじろー

ななじろー

クリスマスにお正月…試練の時ですよね!笑😂
    年末年始って常にお腹いっぱいな記憶です。やばすぎる…😱
    あと少し落とすのってなんでこんなに難しいんでしょうね💦
    授乳中ならあまりガッツリは難しいでしょうから、ゆるくストレスのないようにやってみてください💓
    血糖値が急上昇しないように心がけると良いので、食べるものと順番を気をつけてみてください😋
    オススメのおやつはチーズとゆで卵です❤️
    マヨネーズは糖質制限中でもOKなので、ゆで卵潰してマヨで和えたやつを食べてました😋

• 12月6日
  • こんちゃん

こんちゃん

わかります😂
    実家に帰ると、常に食べ物が出てきてずーっとおなかいっぱい状態😅
    あと少しがなかなか減らないですよね💧
    ここ数年ほとんど体重変わらないんですが、もう少し減らして身軽にしたいんですよね😭
    チーズやマヨネーズがOKっていうのは魅力的ですよね♡
    色々試したいメニューがあるんですが、ななじろーさんは特にどんなおかず食べてますか?
    お肉OKだけど、唐揚げだと衣に小麦粉とか使ってるからダメですよね💧
    ポテサラもマヨネーズOKだけどじゃがいもが糖質多いし…おからポテサラとかレシピ見るけど、もさもさしないのかな?🤔
    飽きなくて美味しいメニューがあれば教えてほしいです♡

• 12月7日
  • ななじろー

ななじろー

身軽にしたいのわかります!!🤣
    なんか身体が重たいですよね…笑

私は卵料理が好きで…おススメは納豆オムレツ、お好み焼き風オムレツ?とかです☺️
    お好み焼き風は、千切りキャベツと溶き卵混ぜて、豚肉敷いて焼いた上にダーっと流し入れて焼くだけです😋
    途中で2つに折るとひっくり返しやすいです👌
    食べるときはソースかけちゃうので
    そこはちょっと糖質ですけど、まぁそれくらいはいいかなと思ってます。笑
    ボリューミーだし満足感あるのでおススメです♪

ポテサラ、私も大好きですがジャガイモが糖質満載ですもんね!💦
    私も控えてます😵
    おからサラダ、、もそもそしそうですよね!私もまだ食べてないですが気にはなってます👀
    糖質制限すると便秘になりやすいので、食物繊維と水分はたくさんとった方が良いみたいです✨
    実際私も、便秘まではいかずとも固めの💩になりました。笑
    あとタンパク質は必須です💓

• 12月7日
  • ななじろー

ななじろー

あ、おやつはゆで卵やチーズにしてます💓
    ガッツリやってたときはおやつにそれしか食べてなかったです☺️

• 12月7日
  • こんちゃん

こんちゃん

めちゃくちゃ参考になります💓
    私元々便秘症なので、食物繊維と水分は気を付けてとります!
    厚揚げトースト?やってみたいと思ってたので、厚揚げも買っておこうと思って😁
    卵とチーズとお肉が食べれるなら頑張れそうです(笑)

• 12月9日
緑茶🍵GreenSmoothy

私はガッツリやってますが、糖質制限仲間にはゆるくやって1年で30キロ痩せた人がいます。
その人は常々、「糖質は制限するのでなくコントロールすればいい」と言ってます。
私自身も妊娠中はゆる目の糖質制限をしてたら、産後3ヶ月で妊娠前より10キロ減りました。

朝は何も食べなくても血糖値は上がるので、朝は糖質控え目に。
私は前日の残り物のスープに卵や納豆を入れたのを食べてます。

昼は好きなものを食べて大丈夫です。

夕食はタンパク質と葉野菜から食べて、お腹がある程度膨れてきたら主食を食べると、炭水化物をどか食いする心配は減るかなと思います。
和食は糖質が多いので、和食中心にしなくて良いです。

糖質を減らすとエネルギーが足りなくなるので、その分タンパク質と脂質(できれば動物性)をしっかり摂って下さい。
お砂糖の代わりにラカントやエリスリトールのような血糖値を上げない天然甘味料の使用もおすすめですよ。
うまくいけば砂糖中毒から脱出できて、お菓子とかどうでもよくなってきます。

• こんちゃん

こんちゃん

とっても参考になります!!
    朝は何も食べなくても血糖値上がるんですね😱
    いつも朝は簡単にパンばかり食べてるのでやめます😭
    ご飯大好きで茶碗一杯じゃ食べた気がしなくて...
    お昼は普通にご飯食べて大丈夫ですか?💦
    砂糖って中毒性ありますよね😣
    お菓子はほとんど食べないんですが、菓子パンとか好きでやめれず😓
    あと食後とか甘い物食べたくなっちゃうので、やめたいです😭

• 12月10日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

あんまり急に制限するのは良くないので、お昼は普通にで良いですよ。
    もち麦を混ぜたり、チャーハンならご飯半量とキャベツの芯のみじん切りを混ぜれば糖質オフになります。
    キャベツライスという商品も出てますし、CoCo壱番屋ではキャベツライスのカレーもあるんですよー!

うちの母が、パン大好き、ご飯抜きなんて無理、食後のスイーツやめられない!でしたが、やり始めたらすぐ慣れて、3ヶ月くらいで-10kgです。
    糖質制限中でも食べれるものは多いし、ローソンは充実してるので、●●が食べられない!ではなく、こんなのもあるんだー結構食べられる物があるなぁっていう気持ちでされるといいですよ☺️

• 12月11日
  • こんちゃん

こんちゃん

キャベツライス!😳
    木綿豆腐でソイライスもやってみようと思ってましたが、キャベツのサラダとか大好きなのでキャベツライスもやってみます😊
    ご飯はずっと前からもち麦混ぜて食べてます✨
    美味しいですよね♡

ちなみに毎朝コーヒーを飲むのですが、コーヒーに合う朝食ってパン以外にどんなのがありますかね?😅
    コーヒーを飲まないと一日が始まらなくて😂
    糖質50%オフのフルグラを買ってみたんですが、朝食べても大丈夫かな💦
    今日の夜はミネストローネを多めに作ったので明日の朝食にします😊

• 12月11日

こんばんはー!
    おお、もち麦やってましたか。あの食感イイ♡

えと、コーヒーに合うのですね。
    私の友人が低糖質パンを焼くパン屋さんで、毎朝そのパンにバターをたっぷり挟んで食べてます。
    そのフルグラも食べてるみたいですよ。合成甘味料入ってないので、良いと思います。
    牛乳は乳糖が多いので、成分無調整豆乳にするか、低糖質アーモンドミルク(合成甘味料入りですが)にするか。
    それかもうバターをコーヒーに投入してバターコーヒーにするか。私の主治医は毎朝これです。

ミネストローネあったまりますね♡

• 12月11日
  • こんちゃん

こんちゃん

低糖質パンを作ってるパン屋さんあるといいですね✨
    やっぱりマーガリンじゃなくてバターがいいんですよね💦
    ちなみにバターコーヒーはよく聞いて気になってたんですが、普通の有塩バターを入れても大丈夫ですか?
    いつもコーヒーに少し牛乳を入れて飲んでるので、牛乳を無調整豆乳に変えてみようと思います😊
    低糖質ダイエットは色々勉強しないとダメですね!
    とても参考になって助かりました✨

• 12月12日

あっ!近くにシャトレーゼないです?
    低糖質の冷凍パン置いてますよ。

マーガリンはトランス脂肪酸が含まれるので、おススメできません💦
    バターか、MCTオイルっていうのがおすすめです。
    バターは有塩だと好みが分かれるようです。私はコーヒー自体が飲めないので、試した事がないのです💦
    動物性の生クリームを入れてる方もいるみたいです。

そうですね、本を読むなどして実践した方がいいです。糖質を控える分何を食べるべきか、知っておいた方がいいですよ!

• 12月12日
  • こんちゃん

こんちゃん

近くにシャトレーゼないです😭
    ネットでも買えるみたいですね💡
    ローソンのブランパン今度買ってみます😊

あ、MCTオイル前に買ったことがあってまだ残ってました💡
    コーヒーに入れてみましたが苦手でした😅
    動物性の生クリームだったら飲みやすそうです☕️
    牛乳よりは動物性の生クリームの方がいいんですかね🤔
    本とか読んで勉強してみますね✨

• 12月12日