※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子の指しゃぶりをやめさせたいママです。指しゃぶりをやめさせる方法について相談したいです。

おはようございます😊
1歳9ヶ月の男の子のママです󾬆
指しゃぶりをやめさせたいのですがどうやって指しゃぶりをしなくなるようにしたらよいのかわからなかったので書き込みました😣
よろしくお願いします😫

コメント

友達は指に絆創膏を貼ったら辞めたみたいです( 笑 )
あとは指になにかを塗って苦い!ってなって辞める子もいるみたいですよ!

退会ユーザー

すみません!
    指に塗るものはAmazonとかで売ってました!見てみてください!✨

• 12月6日
  • ゆうまママ

ゆうまママ

お返事ありがとうございますm(_ _)m

絆創膏や苦いものなどを塗ったりするといいのですね󾬆

• 12月6日
  • ゆうまママ

ゆうまママ

Amazonを見てみます❗❗
    ありがとうございます😆

• 12月6日
なぁなん77

ネイルので爪に塗るやつがいいと前に見たのでそろそろ辞めさせようと思って買うとこです😊
まだ、試してないので使用感はわからないのですが💦

• ゆうまママ

ゆうまママ

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね😃

ありがとうございます😊
    お互いやめさせられるように頑張りましょうね😉

• 12月6日
おーすけ

だいぶ前に指に塗る苦いやつ買ったけど、慣れちゃって効果ありませんでした(^-^;
それっきり諦めてたんですが、流石に2歳までには辞めさせたいなと思ってました!
最悪ワサビでも試そうかと考え中です(>_<)

きのこちゃん

ベストアンサー済ですが、ついこないだ娘がやめた方法があります!
ちなみに苦いクリームは試しましたが多少の効果しかなく、何度も塗るのがめんどくさくてやめてました。
そこで、指しゃぶりしてる時に、指ちゅっちゅするのは赤ちゃんだね〜ってニヤニヤして伝えたら、そこから一切しなくなりました!!赤ちゃんって言われるのが恥ずかしいみたいで、うっかり指しゃぶりしたときにまた赤ちゃんだねって言うと照れて笑ってすぐにやめます!
羞恥心を刺激してるんだと思いますが、効果てきめんでした!
ぜひお試しください〜!