※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳の娘の離乳食に悩んでいます。料理が苦手でベビーフードに頼っていますが、体重が平均より少ないため栄養面も心配です。冷凍ストックできるメニューや食事量の写真を教えてください。

1歳になった娘の離乳食について悩んでいます。
わたしは料理が苦手で最近はベビーフードに頼ってしまっています(;Д;)(;Д;)
でも体重も平均より少ないため栄養面も心配になってきました……。
ちなみに娘の体重は7キロ前半からなかなか増えません。
同じような方いらっしゃいますか??
毎回作るのが大変なので冷凍ストック出来るメニューがあれば教えて頂きたいです(><)!
また1回の食事量の写真がある方は載せて頂けると嬉しいです!
是非参考にさせて頂きたいので宜しくお願いします!

コメント

ママ

冷凍ストックしてるのは、肉じゃが、カレー、豆腐ハンバーグ、おやきです😊
ウチも一歳過ぎたので大人のモノを取り分けしたいんですが、中華や洋食多くて取り分け出来るような食事ではなく😅
結構BF使ったりしてますよ♪

a.u78

1歳なる少し前から取り分けであげてます😆
取り分けする前よく作っていたのは、肉じゃが、鮭のちゃんちゃん焼き、おやきですかね🤔
あと、ブロッコリー、いんげん、コーンなどの野菜は冷凍食品を使ってます😊
少し彩りつけたいときなどに役立ってます😂

今はもう取り分けで全てあげてます☺️