※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

生後1ヶ月と1週間の男の子のお風呂の時間帯について質問です。この月齢で寝付きが良くなるお風呂の時間帯は何時頃でしょうか?おススメの時間帯があれば教えてください。

生後1ヶ月と1週間の男の子を育てています👶お風呂の時間帯について質問です🤔‼️
この月齢で、寝付きが良くなるお風呂の時間帯って何時頃ですか?☺️
この時間帯に入るとよく寝るとか、おススメの時間帯がありましたら、教えて下さい😭❤️

コメント

つき

寝る直前が1番寝入ると思います☺️
だから特に時間は毎回バラバラ
でしたが平均すると8時とかですかね🙆‍♀️

• みんみん

みんみん

ありがとうございます😊
    20時に入ると結構寝てくれてますか?☺️
    1ヶ月過ぎた頃から、20時くらいですか?☝️

• 12月6日
  • つき

つき

もうずっとそのくらいの
    時間です🙆‍♀️
    風呂、授乳、寝かしつけで
    よく寝てくれます✊️

• 12月6日
  • みんみん

みんみん

そうなんですね☺️✨
    そのくらいの時間でやってみます☝️ありがとうございます(^^)

• 12月6日
カスミ

就寝時間を20時に設定してたら、遅くても1時間前には入れて授乳して寝かせるくらいが楽で、眠りが良いと思います😀
でも夕方5時以降に寝ちゃうと就寝時間に寝てくれなくなるので、寝ちゃう前に入れて、次の授乳で寝かせるくらいが良いと思います😄

• みんみん

みんみん

ありがとうございます😊✨
    だいたい、20時くらいを就寝時間にするといいんですかね?☝️
    ちなみに朝は何時くらいに、部屋を明るくしてますか?☺️

• 12月6日
  • カスミ

カスミ

カーテン開けたままなので自然に6時とかには明るくなるので、3人目の子は七時頃に起きます😀
    1人目の子は5時半とかなり早かったです😅

• 12月6日
  • カスミ

カスミ

20時を就寝時間にすると良いと前に見たので意識してやってました。
    3人目の子は上の子もいてなかなか出来ませんが、最低でも21時には寝かせられるようにしてます😄

• 12月6日
  • みんみん

みんみん

20時を就寝時間にするといいんですね✨
    20時に寝らた何時くらいまで寝てくれてますか?(^^)

• 12月6日
  • カスミ

カスミ

夜間授乳で1回2回起きますが、上の子達は20時に寝ると最低でも2時くらいまでは寝ててくれてました😀

今3人目の子はたまに4時授乳で起きますが、ほとんど朝まで寝てくれてます😅

• 12月6日
  • みんみん

みんみん

結構寝てくれますね☺️✨凄い!!!3人目の子供さん、生後1ヶ月くらいでも、そのくらい寝てました?🤔長く寝るのはやっぱり、3ヶ月くらいからなんですかね?👶

• 12月6日
  • カスミ

カスミ

生後1ヶ月過ぎてから夜間授乳2時から4時の間に1回だけで、4時まで起きなくなってすぐ、生後2ヶ月手前で朝まで起きなくなりました😀
    よく寝てくれる子で助かりますが、母乳の出が悪くなるらしいので、ちょっと不安です💧

• 12月6日
  • みんみん

みんみん

結構寝てくれますね👶✨夜寝てくれるの、本当助かりますよね😭私はまだリズムが出来てないので、バラバラです😂
    おっぱいが張っちゃう感じですか?😣

• 12月6日
  • カスミ

カスミ

生活リズムは3ヶ月頃から付けるで良いと思います。まだ日中よく寝てるでしょうし。
    やはり子供によるので、同じ生活リズムでやってても、夜間授乳で何度も起きる子は起きます😅

はじめは長時間開いてパンパンでしたが、数日すると慣れるのでそんなに張ってないです😄
    体質的に乳腺炎なりやすい人は、たぶんこれでなっちゃう危険あります💧

• 12月6日
mini

寝る一時間以内に入ると目が冴えることがあるから1時間前くらいに終わるくらいがいい。みたいなことが最近のママリの一言に出てきました😊その子によってお風呂入ると眠くなる子、目が冴える子がいるのでお子さんに合わせてあげたらいいと思います👌
うちは3時半くらいに沐浴したら4時半くらいから熟睡します🙂でも夜7時くらいにお風呂に入っても10時くらいまで寝ません😭うちの子は簡単に行かないです😅

• みんみん

みんみん

ありがとうございます😊✨
    20時に就寝としたら、19時までにはお風呂と授乳が終わってたらいいって事ですかね?☝️💡
    15時半に沐浴する時と、19時くらいにお風呂に入る時で、バラバラの時があるってことですか?🤣

• 12月6日
  • mini

mini

19時までにお風呂が終わって、その後授乳して20時に寝るって感じがいいと思います🙂
    寒い時期で子供二人を一気にお風呂に入れるのが難しいので、普段は沐浴で主人の休みはお風呂に入っています🙂沐浴は息子の昼寝中にしないと邪魔されてしまうので時間が早いです😅

• 12月6日
  • みんみん

みんみん

そのタイミングでやってみます☺️✨
    あ〜!!そゆ事ですね(´▽`)
    普段と旦那さんがいらっしゃる時とで入る時間が変わるって事ですね🙌‼️💡

• 12月6日