※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
家族・旦那

旦那の母親は、別居状態の旦那のことを公には話していません。結婚式も…

旦那の母親は、別居状態の旦那のことを公には話していません。結婚式も、両親として参加していて、他の人の目には普通の家族のように振舞っています。

でも、普段の生活が1人になって寂しいのか、
嫁の実家の両親と、仲良くなりたいと言って個人的に連絡を取り合ったり、家族としての付き合いをしたいと言っていると言っているそうです。

嫁であるわたしと旦那と義母で家族ごっこをしたいなら、まだ分かりますが、実の両親に、そこまで求めるのは普通なのでしょうか?

はじめての結婚なので、
親戚付き合いも自分の家系しか知らず大変戸惑っています。
旦那は、義母は人を思い通りに扱いたい人だから、なるべく関わりたくないと言っています。義父が別居しているのも、義母と関わりたくないからだそうです。

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ねんね

それはちょっとしんどいですね💦
私なら、自分の親に相談して、もし連絡がきても失礼のないように距離感をとるようにお願いします。言っても他人ですから、、何かトラブルになる前に義母であっても気をつけたほうがいいですよ(><)💦

ぱぷりか

自分の思い通りに動いてくれた義父がいなくなって、空いた心の隙間を優しいよっしーさんのご両親に焦点が向いたのかもしれませんね。

ご主人もそこまで言われている方なら、少しでも優しくすれば要求が増えると思いますので、両親をなるべく会わせないようにされた方が良いと思います。
電話も取らなくても良いと思います。

りんご

お中元お歳暮年賀状暑中見舞い程度の関係ですね。それすらお互い気を使うからやめましょうと行ってうちはやめさせてきます。