※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後のオムツ替えで泣き止まず悩んでいます。おしっこを替えずに寝かせるべきでしょうか?

おっぱい飲ませたら爆睡するのですが、
飲ませた直後におしっこやうんちをしてることが多くオムツを替えてあげると、それで目が覚めそこから1時間以上は泣きじゃくってます。
抱っこしてあやしても中々寝付いてくれません。

おっぱい飲ませたあとオムツ確認しなければ、そのまま次の授乳までぐっすり寝てくれると思うのですが、さすがに汚れたままは良くないですもんね💦
うんちは放置するつもりないですが、おしっこでもすぐ替えてあげるべきですよね?

ちなみに授乳前にもほぼおしっこしてるのでオムツ替えして挑んでますが、授乳終わりにはまたしてます。

コメント

シウ

おしっこ、気になりますよね💦
私も、あ、線が青いなって度に取り替えてたら
子供、目冷めちゃったりして...

最近は、授乳前に取り替えて
次の授乳まであと取り替えなかったりしてます😅💦

• シウ

シウ

あ、うんちしてたらさすがに授乳後でも取り替えます💦

• 12月6日
ちびたん

授乳後はウンチはかえてましたが、おしっこだけの時はかえなかったですよ✨私はいつも授乳前だけ変えてました😊

(*^^*)

オムツかぶれとかないのなら私だったらおしっこ授乳後にはかえません🙌
上の子の時もそうでしたし下の子も1ヶ月ですがうんちいがいねてしまったらかえずに次の授乳の時にまたかえます!もし授乳中に横からもれそうなくらいおしっこぱんぱんだったらかえますが😵

みみ♡

少し線が青いな…くらいなら替えなかったです😭
そして飲んだ後すぐのオムツ替えで吐き戻しをよくしてたので尚更たくさんおしっこしてないと替えないです😭

せっかく寝てくれたならママさんもゆっくり寝たいですもんね😔

(*Ü*)♪

少し青いくらいなら、
オムツかぶれしなければ大丈夫だと思います~👍
その頃はすぐおしっこするし気になりますよね💦

寝てるなら寝させてあげましょ~♪

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭
ここで相談してよかったです😢
昨日も全然寝られなかったので、今日からは授乳前にしっかりオムツ替えして、授乳後のおしっこは多少の青い線ならそのまま寝かせてみようと思います!皮膚の状態は気をつけていきます!
みなさん同じように対応されてて、とても参考になりました!👏🏼