※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
家族・旦那

みなさんならどうしますか教えて下さい旦那と出会って4年になります結婚…

みなさんならどうしますか
教えて下さい


旦那と出会って4年になります
結婚して2年です

旦那と付き合い始めてから
割と早い段階で円形出来ました
今までできた事なかったのに

理由は分かってます
旦那のモラハラ的発言
常に私のせいにする
叩かれたりはしないですが頭にくると物に当たる
ストレスでしかないです

子供がいる今でもそれは変わりません
旦那と出会った頃は分かりませんでした
ただただ優しい人で私の為に尽くしてくれました
が、1ヶ月ぐらいしてくると段々と
本性が分かりました
ただ、今考えれば分かるってだけで
当時は早く結婚したいと思う事もあり
これも旦那の性格だから受け入れようとしました


今は金銭的には楽にさせてもらってます
ブランド物がが気まぐれに買えたり
美容室やマツエクには月2.3ぐらいで行けます

妊娠した時には円形が治っていましたが
最近また出来ました
理由は分かっています

ただ離婚しようとしてもうちには
犬がいて、もし出ていくなら犬と娘と
出ていきます(犬を置いていく選択はありません)
そこで最近ペット可能物件を探してましたが
中々高い家賃でした
シングルになったところでやってけるのか不安です
今専業主婦だから余計だと思います

私の円形は何個か一気に出来るパターンで
幸いにも髪が多いので隠せます

だけど美容室行くのも恥ずかしいし
なんせ女なのにハゲるって。
どんだけストレス抱えてんだよ私

どうしていいのか分からないです


批判のコメントは要らないです

コメント

ひさ

大丈夫ですか?
円形ってクセになるんですよねー💦
私も何回もなりました。
1回、てっぺんにできたことあって😥
接客業だったので全力で隠しましたが💦

私なら離婚します。
元々シングルだったから大体どんなもんか予想ができてるからかもしれませんが😣
一緒にいてストレスで、心からの笑顔を子供に見せれないより、離れて心からの笑顔を見せれるママの方が子供は安心できますよ!
どうなるかはずんちゃさん次第ですが、なるべくしんどくなりませんように😭

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    コメントありがとうございます✨

    円形くせになりますよね。
    妊娠する前まで治らなくて
    やっと治ったと思ったらまた出来て..
    またしばらく出来るんだらうなと
    思うと気が重いです😞

    ちなみに離婚された時は
    実家に帰りましたか?
    それとも賃貸借りましたか?

    • 12月6日
  • ひさ

    ひさ

    考えすぎてもなーと思ってたらできてることありますよね💦

    私、長男出産時は結婚してないんです!
    未婚シングルでした!
    なので賃貸でしたが、産後2週間だけ実家に帰り、なんとなく掴めたなーと思って賃貸の家に戻って仕事復帰しました!!

    • 12月6日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    未婚だったんですね😭凄いです!
    ちなみに賃貸はいくらぐらいの
    ところに住んでましたか?

    • 12月6日
  • ひさ

    ひさ

    いやもうその当時の男がほんとにクソみたいな奴だったので😥
    そんな男の子供妊娠するなんて!って思いましたが、子供はかわいいですからね❤

    田舎だったので安くて!
    駐車場3500円の、家賃54000円でした!
    ちなみに間取りは2DKです!

    • 12月6日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    相手がクソでも我が子は
    別ですよね🥰分かります。

    うちも田舎なのですが
    5万4千円って高くないですか😭?
    子供保育園に預けたとして
    時間は限られてしまうし
    貯金は出来ましたか?ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    質問ばかりすみません。

    • 12月6日
  • ひさ

    ひさ

    1人で大変だったからこそかわいいです❤

    引かれるかもしれませんが、当時はキャバクラで働いていました😣
    夜は託児に預けて、仕事終わってすぐはタバコ臭いので、1度家に帰ってシャワーを浴び、迎えに行って、帰って一緒に寝てから昼間も遊ぶ!みたいな生活でした🙌
    貯金もしてました!
    未婚だし、認知もしてもらってないし、養育費もなかったですが😥

    • 12月6日
SoRa

円形が出来るって女性としては相当嫌ですよね(;ω;)

ご自身でお仕事される予定はおありなんですよね❓
当面の生活費が心配なら、離婚した時に慰謝料一括支払いにして貰えばどうですか❓

とりあえず贅沢しないで生活して、仕事なるべく早く始めて、1人でやってける様になれれば良いんじゃないでしょうか❓

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    もう本当嫌です。
    旦那と出会うまでできた事なくて
    それでいきなり出来るって
    ショックすぎました。

    結婚してる限りは仕事させてもらえないと思います。
    だから離婚ってなった時初めて
    就活が出来るんだと思います😞
    ちなみに慰謝料って裁判など
    しなくても貰えるのでしょうか?

    • 12月6日
  • SoRa

    SoRa


    慰謝料は公正証書作成すれば貰えます。払わないと給料差し押さえも出来ます。

    うちのバツイチ旦那がそうやられてますw


    離婚するなら早くしないとメンタル削れるだけだと思いますよ。お子さんも小さいウチの方が良いかなと思いますし。

    円形は治ります‼️大丈夫です‼️意外に他人は気付きませんし‼️

    • 12月6日
とぅ

円形ができてる奥さんを見て、気にしないどころかそれでもモラハラを続ける旦那。
完全に下に見られていますね。
腹立たしい。
自立するそぶりを見せたら一気に態度が変わる人もいますし、資格の勉強や就活をするのもいいかもしれませんね。
旦那が専業主婦希望なら逆効果かもですが💦
もし離婚をするにしても仕事があれば心強いし、新しい出会いにも繋がるかも?!
あとは貯金をうまく少しずつ自分名義にしておく 笑
ちなみに、こういうところを変えてほしいと旦那に相談はしてみましたか?
私は本当に辛いんだと伝えてみましたか?
それでもまともに取り合ってもらえない、お前が全部悪いって言うんなら、私なら離婚するしないはわかりませんが、本当に愛想つかしちゃいます。