※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにさん
妊娠・出産

6週で腹痛と出血があり、心配です。流産の兆候でしょうか。出産できた例はあるでしょうか。明日の診察が怖いです。流産の場合、できることはありますか。待つしかないのでしょうか。何がいけなかったのか…

現在6週なのですが、先ほど腹痛があるなぁと思っていたら結構な量の出血がありました。
鮮血です。
これはやはり流産の兆候なのでしょうか…😨
胎嚢確認はできていますが、心拍の確認はまだです。
腹痛は今もあります。
ダメかもしれないと思うと怖いです…
初期に結構な量の出血があったけど無事に出産できたという例はあるんでしょうか😣
明日の朝診察に行こうと思いますが、怖くて眠れないです…😭
流産の兆候だったとしたら、ここからできることはあるんでしょうか?
流産するのを待つしかないんでしょうか…
何がいけなかったのかな…😢

コメント

みちゃん

出来れば今すぐにでも病院に行っていただきたいです😭

• うにさん

うにさん

すぐにでも行きたいところなんですが、今通っているのが不妊治療専門のクリニックで、夜間に受け付けているのか不明なんです…😰
    一人目の時にはなかった痛みなので、流産なのか怖いです。
    まだズキズキ鈍痛があります…😢

• 12月6日
  • みちゃん

みちゃん

不妊治療専門のクリニックなんですね😭電話で問い合わせてはいかがでしょうか?💦
    私は、流産した事がありますが
    やはり腹痛、生理並みの出血でした💦安静になさってください😭

• 12月6日
  • うにさん

うにさん

そうなんですね…
    ホームページで確認したところ、電話も診療時間内しか繋がらないっぽいです。
    何度もトイレに行くのも怖いので、ナプキンつけて橫になっています。でも何となくまだ出血している感覚があります…😢

• 12月6日
  • みちゃん

みちゃん

そうなんですね😭不安だと思いますが、流産じゃない可能性も充分ありますのであまり考えないようにしてくださいね!😭

• 12月6日
  • うにさん

うにさん

流産の経験がないので兆候が全く分からず、このまま流産するんじゃないかとばかり考えて怖いです…😢

• 12月6日
  • みちゃん

みちゃん

出血、腹痛があっても切迫流産の可能性もありますし、こればっかりは病院に行ってみないと分からないですね😭私の場合、育ちが悪くこのまま行くと流産するかもと言われていたのですぐ流産だと思いましたが、順調に育っていたのであれば流産じゃない可能性が大きいと思います!

• 12月6日
  • うにさん

うにさん

ありがとうございます。勇気付けられます😢
    ようやく朝がきたので、診察に行ってきます!

• 12月6日
  • みちゃん

みちゃん

気をつけて、行ってらっしゃい!☺️

• 12月6日
  • うにさん

うにさん

診察してもらって、赤ちゃん、心拍確認できました❗
    出血は、絨毛膜下血腫で、自宅安静とのことでした。
    次に夜中に腹痛を伴う出血があったら、クリニック卒業後に通院予定の産院に電話して診察してもらうように言われました。
    心拍確認できたのでひとまず安心しましたが、エコーで見ると結構血が溜まっていたので大量出血しないように気を付けます🙋
    不安な気持ちを聞いてくださってありがとうございました❗

• 12月6日
  • みちゃん

みちゃん

無事で何よりです😭❤︎
    絨毛膜化血腫だったんですね😭
    上のお子様のお世話もあると思いますが、安静にしててください😭
    お大事に!☺️

• 12月6日
  • うにさん

うにさん

レトルト使い回して大人しくしておきます!
    ありがとうございます☺️✨

• 12月6日