※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさ
妊娠・出産

人工授精後の生理予定日から10日経過しても出血がない場合、化学流産かどうかは確定できません。出血が遅くても問題はありません。

化学流産て遅くても生理予定日からどれくらいまでに生理が来ますか?

2回目の人工授精ではじめての陽性が出ました。
心配しつつも生理予定日から1週間後もくっきり陽性が出たので5周目で病院に行きましたが胎嚢見えず。
人工授精のため排卵日も確実なので遅れてる可能性も少ないので子宮外妊娠の疑いで念の為血液検査をするとhcg39.1と絶望的な低さで子宮外妊娠はまずないかと…
残念ながら化学流産と思われるのでもう少し待てば出血が来ます。との事だったのですが生理予定日から10日経過しても出血は来ず…
先生の言う事は間違いないのだと思いますが化学流産てフライングしなければ気付かない場合もあると聞くくらいですからちょっと遅すぎないか?と心配になります…。
来るなら早く来て次頑張りたいのですが…ちなみに出血が遅かったり中々来ず中でずっと残っていたりすると何か問題などありますか?

すいませんが回答よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

5wのいつ行きましたか?
今まだ検査薬があるなら試してもいいと思います。化学流産なら陰性、もしくはごく薄い陽性になるはずです。初期流産なら残る場合もあります(稽留流産など)でも化学流産なら生理として出てくると思います…
知り合い2人ほど化学流産してますが、どちらも出てきてます

• まさ

まさ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    5w1dです!最初はまだ見えないだけかな?と言われたのですがその後hcgの数値の結果を見て「低いね、残念だけど化学流産になるかな」と言われました。やはり普通は出てきますよね?ちなみにお知り合いの方はいつ頃出てきたかまでは分からないですよね?
    細かくお聞きしてしまいすいません…😓

• 12月6日

退会ユーザー

えっとですね〜…
    確か生理予定日から2〜3週間後とかそのくらいだったと思います😅生理が遅れてるから病院に行ったら化学流産の診断を受けたそうです😵

• 12月6日
てーん

私も化学流産しました。
その時は
生理予定日と
その2日後の2回陽性反応
しかし生理予定日4日後あたりに
出血し(生理)化学流産と診断されました。
普通の生理とは違い
ドバーっと一気に2日間だけ出て
終わりました。
参考にならなかったらすみません😣

• まさ

まさ

ちゃんさんは4日後でしたか…悲しい思いをされた中、情報を回答して頂きありがとうございます😢
    参考になりました!

• 12月6日