※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎
その他の疑問

今4ヶ月になったばかりの息子が2ヶ月半くらいから便秘でたまに自分で出…

今4ヶ月になったばかりの息子が2ヶ月半くらいから便秘でたまに自分で出すことがありますがほとんどは綿棒浣腸を2日1回やってます(´・ ・`)
娘も便秘気味でほんと可哀想なのですが(^^;

それで最近夜になると(多くて180少なくて140ミルク飲んでます)ギャン泣き今までは抱っこすれば泣き止んでたのに抱っこしても歩いても泣き止まずで困ってます(´・ ・`)
うんちが出ないのが関係あるのでしょうか(><)?

(夜は0時のミルク飲んで1回寝ちゃえば長くて10時間は起きません!昼は長くて1時間短くて30分をミルクの時間の3時間感覚でしてます!)

コメント

るか

うちの娘もそんな感じで便秘してます😅
3~4日出なくて浣腸、調子がいいと1日1回で。

うちの子の場合ですが、おしっこもそんなに量もなく💩もそこまで多くないので、純粋に飲んでいないから出ないんだと思ってます。

とはいえ、本人は満足していて控えめながら体重も増えてはいるし、完母&哺乳瓶拒否でどうしようもないのでそのまま様子見てます。

もし飲みそうならミルクを増やしてみるというのも手かもしれませんよ!

• 一姫二太郎

一姫二太郎

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね(><)
    哺乳瓶拒否は辛いですね(´・ ・`)
    母乳ときは毎日3回はうんち出ていたのですが2ヶ月くらいから母乳が全くでなくなり完ミになりました(。>人<)
    そのせいもあるのかな?m(_ _)m

ミルクの量考えてみます!
    ありがとうございます(●´ω`●)

• 12月6日