※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お仕事

保育士として復帰後、子どものことが気になり仕事が辛い。パートでお金が足りず悩んでいる。他の仕事はどうか考え中。

8月から仕事復帰し、バタバタの毎日です!
自分は保育士で同じ園に子ども二人預け、休みの日は一緒に休むが普通です!なので何にも出来ずに1日過ごしちゃいます💦
園に居ると子どもが気になる!保育士のかたでそんな経験されてる人いますか?
パートなので今年度で辞めようかとも考えたり…
なかなか辛い…でも仕事しないとお金がたりない💦ハローワークに行きたくても行けない現実!どんな仕事があるのか…合うのか…悩んでます!

コメント

このみんちゃん

私も子どもを預けながら、同じ園で保育士のパートしてました!食事の後、授乳しに行ったりしてました。
週3ぐらいのパートで、私が休みの日は休ませてましたが担任に「園での生活リズムを安定させるためにできるだけ登園させてほしい。」と言われ、私が休みの日も連れて行ってました!
送り迎えなどは楽ですが、休みの日はその点気を遣いますよね💦
第二子出産前に退職し、春から仕事をしようと考えてますが私はもう保育はしばらくお休みします(><)保育の仕事はお休みもしにくいので💦

• りぃ

りぃ

そうなんですね‼回答ありがとうございます(^^)
    私も保育以外の仕事をと考えてはいますが何が出来るのか…何のお仕事されるんですか?

• 12月7日
  • このみんちゃん

このみんちゃん

学生時代にアパレル、コールセンター、居酒屋、スーパーのレジの経験があるので居酒屋以外のどれかで検討中です。中でも子どもの発熱などで急にお休みしてもそんなに支障無いのがコールセンターかなと思うのですがなんせ時間が経つのが遅すぎて座り仕事もなかなかキツかったので考え中です💦

• 12月7日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね!私はそんな経験もないので…住んでるところも田舎なので

• 12月7日
のん

同じ園に2歳の息子を預けながら働きはじめて1ヶ月の保育士です!
ものすごく子供のことが気になって仕方がありません!泣き声ですぐわかるので聞こえてくると、どうしたのかなぁー、やっぱり働き始めるの早かったかな、、とか日々いろんな感情の中、働いてます!泣
私は、パートで社会復帰したかったのですが、家庭事情、旦那の稼ぎのみでは生活苦なので泣く泣く正社員の道を選ぶしかなく今に至りますが、、
保育士ってやっぱりやりがいはありますが、体力気力が相当強くないと勤まらないなーと私の中で感じていて、、
いつか保育以外の仕事がしたいとおもっていますがなかなか踏み込めずにいます。泣
私の友達は、保育から、一般事務や、
スーパーでレジ打ち、医療事務など
転職してる子が数名います!

• りぃ

りぃ

回答ありがとうございます(^^)
    わかります!保育以外のと考えてはいますが私もなかなか踏み込めずにいます❗パートなので3月で辞めようとも考えてるんですけど…
    子どものことやお金の事もあるので早く決めないととは思ってるんですが…

• 12月7日