※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が小学校に行く前に東京に引っ越したいです。4人家族で、お金はどのくらいかかりますか?保育園費用も含めて教えてください。

今は秋田県にある実家に旦那と私と私の両親と住んでいます。
お金に困ることなく生活できていますが、子供が小学校に行くまでには東京に引っ越そうと思っています。
元々私は高校を卒業してから東京で一人暮らしをしていました。
子供は秋田にいる間にもう1人産みたいと思っていて、4人家族で引っ越そうと思っています。
お金はだいたいどのくらいかかりますか?
保育園などのお金を含めてです!

コメント

すぬたか

東京のどこらへんに、どの位の生活水準で住むか?によると思います😅

• ママリ

ママリ

もうちょっと考えてみます😖

• 12月6日
もっちー

月の生活費でしたら35万だとカツカツで40~50万あれば賃貸住いでまぁまぁな生活が出きるかな?と私は思います。
都内在中で子供一人まだ幼稚園にも行ってなく私は専業主婦ですが30万でなんとかやりくりしています。

• ママリ

ママリ

旦那も仕事を新たに始めることになって最初は給料は少ないので結構カツカツになりそうです😭
    貯金はもちろんしているのでそのお金が無くなるまでには私もパートで働くつもりです!

とても参考になりました😣
    ありがとうございます✨

• 12月6日
  • もっちー

もっちー

まず都内で賃貸だと家賃高いですしね💦保育園 もなかなか入れないかもです。

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😖
    お金はなるべく多めに貯めます!

• 12月6日