※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那の年収が約500万0歳児が1人私は育休中で産休後は短時間勤務で復帰し…

旦那の年収が約500万
0歳児が1人

私は育休中で
産休後は短時間勤務で復帰して
手取りが9〜10万くらいかなと思っています。

旦那の収入はそこまで
悪くないと思っていたんですが、
私が月に9〜10万くらいしか
稼いでこないとなると
生活は厳しいらしい...😥

旦那は私にお金の管理を任せてくれないので
旦那のお金の細かい動きはわかりません。

でも、私の旦那より収入の低いご主人を持つ
子持ちの友人たちは、みんなパートや
短時間勤務で働いているのに...

私が復帰したら月3〜4万くらいかかっている
食費を負担してほしいと言われたけど、
自分の保険や積立をはらって
食費も払うと私は自分のお金は
一切ないどころかマイナスになりそう😔

やっぱりフルで働くしかないかなぁ...
せめて息子が3歳までは
フルタイムじゃなくて働きながらも
ゆっくり面倒見てあげたかったな😔

旦那の年収が500万くらいだと
やっぱりこんなもんなんですかね?💦

コメント

M♡

旦那の年収500くらいです!
私は専業主婦ですが
十分生活できるし貯金もできますよ!
来春からはパートです、

• ママ

ママ

ですよね...😥私も自分でお金の動きを計算したら、私がフルで働かなくとも余裕あるくらいだと思っているんですが、旦那がお金を管理しているため、旦那に厳しいと言われるとなんとも言い返せず...😔その割に、旦那自身はタバコ吸ったり、お土産にドーナツやらお菓子やらたくさん買ってきたり...😭そのお金を違う方へ持っていけないのかと思います😢

• 12月5日
あもり

十分生活できるし貯金もできる収入だと思いますよ!
何にそんなに使ってるのか月の支出とか出してもらった方がいいと思います

• ママ

ママ

そうですよね...😭わたしも計算したら結構残る金額のはずなのに、厳しいと言われます😢旦那は自分の娯楽に出すお金がすごく多いんだと思います...😭わたし1人カツカツで生活している気分で、不満もたまってしまいます...😢

• 12月5日
  • あもり

あもり

詳細は聞けないのですか?😭

• 12月6日
  • ママ

ママ

お金関係で喧嘩したことが多々あって、聞くのか怖くなってしまっています...😔でも、このまま聞かずにうやむやにするわけにもいかないので、頑張って聞いてみようと思います!

• 12月6日
かおりん

500万年収あれば、家賃やローンが高くなければ専業主婦でやっていける金額だと思います^^;

• ママ

ママ

そんなひどく高い家には住んでいないので余裕はあるはずなんです...😭旦那がお金管理をしていて、どのようにお金が動いているのかわかりませんが、自分で計算したら結構余裕があるはずなんです...😔ただ、通帳は見せてもらえないし、旦那からきついと言われたら、認めざるを得なくて、なんでかなぁと不満に思っちゃいました...😢

• 12月5日
  • かおりん

かおりん

一度、収支報告してもらってみては?
    どこの支出がきついか、はっきり分からないと、どのくらい働けば良いか分からないと聞いてみた方が良いと思います。

• 12月6日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!その聞き方だと、嫌味っぽくなくていいですね☺️そのように確認してみます!ありがとうございます😭

• 12月6日
ポッポちゃん

私の旦那も年収それくらいですが、
私は今年の3末で退職したので今のところ仕事する予定がありません💦
働いた方が家計も助かるし良いとは思いますが、苦しくはないので今は子育てに専念しようと思ってます!!
9〜10万稼いでくるだけでも、家計だいぶ潤うと思うんですけどね💦
ご主人きびしいです〜😭💦

• ママ

ママ

みなさん、専業やパートなんですよね😢わたしも働くのが嫌とかではなく、なるべく子どもについててあげたいだけなのに、なんでかなぁって思っちゃいます😔自分の娯楽に使うお金なんて、わたしは一銭もないのに、旦那ばっかりタバコ買って、お土産〜とかいっていろんなもの買ってきて...😭旦那が稼いだお金だから文句いう立場ではないのはわかってても、不満に思っちゃいます...😫

• 12月5日

うちの夫も年収それぐらいです
私は、専業主婦なので
夫のみのお給料で生活しています。
それなりの生活も貯金も
たまの贅沢も出来てますよ(^○^)
復帰したらママさんのお給料は
全て保育園料に消えませんか?💦
一度、旦那さんとお金の話をしっかりした方が良いと思います。
我が家の家計は私が管理していますが、月末には家計簿を夫に確認してもらっています!
お金については夫婦でよく話し合い情報共有するようにしています

• ママ

ママ

そうなんですよね😭きっと、私が働いたら自分の保険料や車の支払いなどと、子どもの保育料で全て消えてしまうと思うので、食費すらも負担できないかもしれません...😢
    旦那がお金の管理をしていて、私に任せる気はないそうです。私も私で、旦那にお金の話を聞くのは怖いと思ってしまっています...😔今まで散々喧嘩した経験もあり...😭
    やっぱり情報共有するのがいちばんですよね...💦

• 12月6日
ママリ

うちは300からま400ですが普通に生活出来てますよ(;´Д`)
貯金は出来ませんが生活が特に厳しい訳でもないです!
どうして厳しいのか聞かれてはどうですか?
もしかしたら借金やローン返済でかつかつなんですかね??
そこら辺は分かりませんが
これから一緒にいるならしっかり聞かれた方がいいと思います💧

• ママ

ママ

そうですよね...😭借金を抱えるような性格ではないし、ローン返済もそこまで大きいものは聞いていないので、本当になぜ厳しいのか謎です😥できれば私にお金の管理をさせてほしいんですが、旦那が稼いできているお金な分、自分で管理したいと言われると何も言えず...😫
    でも、せめてどのようにお金が出ているのか確認しなきゃですよね...💦ありがとうございます😢

• 12月6日
かんちゃんまま

年収同じくらいです(^^)
私もお金の管理は主人に任せています。
そしてパート月10万程度で働いています。
子供は3歳ですが、うちは主人が全て賄ってくれています。
私のパート代はそのまま貯金です。
食費も月6、7万と高めですが、主人からお金の話をされた事はありません!旦那様に細かい出費等確認してみたらいかがですか??
お金は後々でも稼げますが大切な時期の子育ては今だけですよ♬

• ママ

ママ

わ〜〜😭とっても理想的です😢私も、働くなら自分のお金は貯金に回せるくらい余裕を持って生活したいのに、なぜかギリギリで...😔うちも特別高い支払いをしたりはしてないので余裕があるはずなのに、どうしてなのか...😢ちゃんと確認するべきですよね😭💦頑張って聞いてみます!私も今はやっぱり子育て優先で生活したいです😭

• 12月6日
らら

離婚した旦那は年収300ちょっとでしたが、育休中の時も生活は出来ました!

• ママ

ママ

やっぱり500万だと余裕があるくらいですよね、、、😭💦どうしてこんなに厳しいのか分からずなので、ちゃんと確認しようと思います。ありがとうございます😢

• 12月6日
  • らら

らら

是非お話してみてください😭

• 12月6日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!そうしてみます😭

• 12月6日
もえまき🐶💙

年収500ってことは月に40は稼いでることですよね。
うちの旦那それの半分くらいですよ!
私も正社員ですが15あるかないかなので、2人で35万月あって余裕で生活できます!
私がお金握ってやりくりしてるので。
旦那さん40もあってさらに10万で足りないってちょっと無駄遣いしてる気がします。
私なら40稼いでたら仕事なんかしません!