※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ📛
ココロ・悩み

旦那よりも赤ちゃんがなかなか寝つかなくて悩んでいます。気持ちが落ち込んでしまい、休む方法がわかりません。どうすれば気持ちを楽にできるでしょうか。

相談です

私より旦那の方がすんなり寝てくれるのですが、毎日負けた気がするのと こんなに長くあやしてやっと寝てくれてってしてるのがなんだかバカみたいに思えてきて 最近気持ちが下がってきました
それで旦那にヤキモキしたり言葉の繋がりとか関係なくブワーって2日連続で言っちゃって もっとやるせなくなってます。。
どうしたらそういう気持ちとか解消されるでしょうか。。
遊びに行っていいよって言ってくれてるけど、次のミルクまでに帰らなきゃとか どうしてるかなって気になって満足に遊べないだろうし、 3、4時間で体を癒すには何をしようか迷っています

こういう時何して休んでますか

コメント

Juriet.

毎日お疲れ様です。
子供はママだとわがままになったり、おっぱいの匂いで
吸わせろーってなって寝なかったりしますよね😣
そのうちパパじゃ寝れないー!ママがいないー!って
なるときが来るので大丈夫です👍
私はひたすら甘いものと漫画に癒やされてました♡

• みっ📛

みっ📛

ミルク育児でもそうなったりするんですかね。。😭😭

わー!早く来て欲しい✨
    甘いもの!旦那が嫌いなので全然食べてませんでした!
    フワフワパンケーキもいいな!とか夢膨らみました!ありがとうございます

• 12月5日
  • Juriet.

Juriet.

ミルクでもいつもあげてるのはママですし、
    顔見ながらあげてたら大丈夫ですよ!😊
    うちもミルクですが前まで旦那が抱っこ紐で
    寝かしたりできてたけどいつの間にかママしか
    だめになってますよ!(笑)
    未だに一人カフェタイム(家ですが)はやめれません♡

• 12月5日
  • みっ📛

みっ📛

安心しました😭😭
    任せて何かするっていうのも今のうちなんですね笑
    1人カフェいいですね!
    私もお風呂上がりのドライヤーの時間が祝福の時すぎて ちょっと長めにドライヤーしちゃうので髪バッサバサです笑

• 12月6日
マカロン

遊びに行っていいよなんて言われたことないです😂
ステキなご主人ですね!!!
お茶でも、友達に会うでもなんでもいいと思います💓
地域にもよりますが、冬といってもかなり暖かいので、気になるなら3人で少し近場に行くのもアリだと思います!

• みっ📛

みっ📛

うちがゴチャゴチャ言うから行ってきなーってなりました😂
    週一で家族で近場にお外行ったりはするんですけど、家と同じように思えてどっちつかずで😭
    旦那が見ててくれるし その時は忘れて思いっきり楽しむことに専念するしかですよね😭😭

• 12月5日
ゆ。

私も一時期それで悩みました!
ママからは母乳の匂いがするから、赤ちゃんはおっぱいの時間だ!飲まなきゃ!と思って覚醒してしまう…という話を私は知人から聞いて納得しましたよ(^^)

逆にあやしてもらえるなら、
3.4時間だけでも別室で寝たり、
少しドラッグストアに行って日用品を買ってみたり、
コンビニに好きな飲み物を買ってみたり、
なんでも良いのでとにかく外に出てみてください💡
遊びに行くのは、お友達にも気を使ったりするでしょうし…(^^)
私はそうすることによって、気分転換してましたよ⸜(*´꒳`*)⸝

あくまで私の個人的な意見なので、賛否両論あるかとは思いますが、参考までに( ¨̮ )

• みっ📛

みっ📛

そうしてみます!
    昼間寝て夜仕事の家庭なので、ちょっと遅めの外出になると思うけど行ってみたいと思います!

• 12月5日
anemone❁.。.:*✲

3.4時間でしたらアロママッサージにいきます😊
その日もゆっくり寝れますし♬

ママはおっぱいの匂いがするから寝つきが悪くなったりするとよく聞きます💦パパの方が体温が高かったり、どっしりとした抱っこができたりするので寝やすいのかもしれませんね!

ご主人では寝ないお子さんもいる中、自分以外で寝てくれるのは寂しいような気もしますが、私は有り難いですね(笑)
男の子は結局ママです💕ご主人の抱っこで寝てくれるなんて、出産後疲れがでてくる時期ですしママ想いの可愛い息子さんですね(*^^*)
一日に何回ママって呼ぶの?!(笑)ってくらい呼ばれるようになるので、今はご主人が寝かしつけできるのなら任せてゆっくりされてもいいと思いますよ☺️

• みっ📛

みっ📛

そうなんですね😭😭
    ありがたいんですけど、寝たら はい、ママパース!なので 時短になるだけっていう。。笑

早くそういう時期になって欲しいです😭
    今でも十分可愛いですけど、やっぱり反応が欲しい。。

• 12月5日
ぴーた

毎日お疲れ様です😊
私も、里帰り中、私がいくらあやしても寝ないのに、母があやすとすんなり寝るので、かなりショックをうけました🤯私が母親なのに…と、ヤキモチをやいたり😥
そんな時は、私がおっぱいの匂いするから、きっと反応して寝れないんだ!と自分に言い聞かせてました✨笑

み。さん、文章を見る限り、かなりお疲れですね💦旦那さんの言う通り、少しリフレッシュした方がいいかもしれないです😃私は、少し時間がもらえたら(もらえることほぼないですが笑)、ウインドーショッピングしてます❤️でも、やっぱり私も娘のことが気になって、気づけば子供服コーナーへ笑 うわ、これかわいー❤️とか、一人で盛り上がり、買ってしまいます🤭笑
家に帰って、娘に会うと、たった数時間なのに、すごく長いこと会ってないような気がして、いつもの何倍も愛しく感じるんですよね✨少しでも離れると、新たな気持ちで子どもと接することができますよ❤️み。さんのやりたいことを、おもいっきり楽しんでください!!

• みっ📛

みっ📛

子供服コーナー上がりますよね!!
    私もこうしたい!ああしたい!っていうのがあるけど結局旦那のお金出しなーって諦めちゃうんですけど 欲しいのあったら1着子供服買っていいか 思い切っていってみたいと思います!✨
    見ててもらって区役所行った時そうでした!
    毎日一緒にいて感じなかった、甘い赤ちゃん臭とか感じれて 旦那が羨ましく思えてしょうがなかったです。。
    毎日こんな臭いかげてるのか。。私は感じないのに。。って思ったほど😭😭
    楽しんできたいと思います!!

• 12月6日
amam

私のお家もパパの腕でスヤスヤ寝るので負けた感満載です😂😂
でも前向きに、あー肩凝らなくてすむ!
ちょっと休める〜!なんて前向きに捉えてます🥺
私は2時間〜3時間、ストレス発散にバレーボール行ったりしてます😌