※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

堺市堺区に引っ越しました。浅香山校区の学校や三国ヶ丘の教育水準について知りたいです。

最近堺市堺区に引っ越してきました!いろいろ気になることがあるので教えてください。

今日電車に乗ってたら女子高生が「浅香山の子は顔面偏差値高い!浅香山にうまれたかった!」って言ってたのですがそうなのですか?笑
あと今は賃貸マンションに住んでいて、このまま住み続ければ浅香山校区の学校に子供を通わせることになるのですが、雰囲気どんな感じですか?
三国ヶ丘が教育水準も高くて人気っていうのはきいたことあるのですが、教育ママみたいな方が多くてランク付けされるっていうのを小耳にはさんだのですが本当ですか?

コメント

3児mama

堺に住んでたけどそうなのかなw
浅香山言い方悪いけどアホ多い記憶w
三国ヶ丘は賢い!!!

• かな

かな

浅香山アホ多いんですか❗️笑
    三国ヶ丘かしこいってよく聞きます😄近くの校区でもやっぱ違うんですね~❗️

• 12月7日
まんまるごーくん

浅香山は、ヤンキーのイメージあります😂

• かな

かな

たしかに昼も夜もバイクの音がブンブンしてます…🏍️笑

• 12月7日
  • まんまるごーくん

まんまるごーくん

私は中区に住んでてうちの家の前の道もブンブンしてます…😂

• 12月7日
ダダダダダダンダン

三国ヶ丘は教育ママ多いんですね!初耳!
私立小中ないし、どこ行っても頭いい子悪い子両方います😂

• かな

かな

公立なら確かに頭いい子悪い子両方いますよね❗️支援センターで喋ったママさんが三国ヶ丘校区の住宅街で、ご近所さんたちがどこどこの○○ちゃんは成績がどうたらこうたら~って話してるの聞いたって言ってて戦慄しました❗️😱笑

• 12月7日
ルナ

なんとなく浅香山って治安悪そうなイメージです😅
三国ヶ丘はJRと南海も止まるので人気エリアだし、人が集まる分教育ママが多いような気もしますが🤔
たぶん三国ヶ丘高校が賢いから、そこから派生して三国ヶ丘が教育ママってなってるような気もします😅

• かな

かな

三国ヶ丘高校かしこいってよく聞きます❗️その関係が大きいんですかね~❗️
    三国ヶ丘と浅香山、近いのに雰囲気も地価も結構違うな~って思いました💦

• 12月7日
  • ルナ

ルナ

堺では三国ヶ丘高校は大阪府内でも上位だと思います💦
    子どもが通ってくれたら公立だしうれしいですが笑🤣
    なかなか住むところ難しいですよね💦

• 12月7日