※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

歯医者での対応に不満があり、授乳後に来るよう言われたが、不快な態度で詰め物だけして退院。詰め物が取れた理由も不明で不満。

今日歯医者に行ったのですが、準備中ということは伝えました。 レントゲンをとったのですが、問題はないでしょうか。 また、麻酔をしないといけないと言われ、全く影響がでないわけでないけど問題はないから、次の授乳まで時間もあるでしょ!と言われ、私情で少しの間に来たから、帰ったら即授乳になる。と伝えると、問題はないけど少しはお乳に行くからどうしても気になるなら辞めたら?と言われたので 詰め物だけしてやめときました。
次からは時間ないのもわかるけど、授乳してからすぐ来て。お母さんが虫歯の方が赤ちゃんに影響いくから〜と、
言われる内容に対しては聞いてたんですが、少し機嫌が悪そうに言われました💦 また、先程ツンと手で触ると詰め物が取れちゃったので 特に硬いものを食べたわけでもないのに行った意味…と😂 少しモヤモヤしちゃいました💦

コメント

ゴロぽん

準備中とはどういうことですか😅❓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違えました!授乳中です

• 12月5日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

授乳中ですね!笑
    なんの準備…妊娠の準備なのかと思いました😅
    授乳にレントゲンは全く問題ないです。
    麻酔も歯科で使われる局所麻酔はとても弱いので、ほぼ影響ないと言われてますよ。
    気になる方は最初の4〜6時間は捨ててミルクにするか搾乳しておいてと伝えることが多いです。

• 12月5日
r.s

私も昨日歯医者に
行って虫歯治療を
してきました☝🏻💦
レントゲン撮ったり
虫歯治療で麻酔もして
大丈夫かな。と
心配でしたが…
院長先生に聞いたら
レントゲンも麻酔も
授乳には影響ないよ✨