※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
ココロ・悩み

成人式前の派手髪について悩んでいます。皆さんは派手髪を続けるべきか、落ち着いた色に変えるべきか、どうしますか?

1月に成人式を控えてる未婚シングルマザーです。

派手髪が好きで、妊娠前はしょっちゅう美容室に行って色んな色の髪色にしてました。

着物がムラサキと青なので、それに合わせた髪色にしようかなと思ってるんですが、子供も産まれたし落ち着いた色にするべきか、せっかくの成人式だしこれを最後に派手髪にするかで悩んでます💦

派手髪にして、シングルマザーで子供もいるのにあんな髪色にして って思われるでしょうか💭

最終的に決めるのは自分ですが、同じ立場なら皆さんどうされますか??

コメント

まろ

一生に一度の成人式です!!
周りに何といわれようと後悔ないようにすきにしたほうがいいと思います☺️

らすこ

私が同じ立場ならこれから好きなように出来なくなるのでせっかくの成人式なら派手髪にします!
周囲の目なんて気にしません😁ちゃんと子育てしているんですから堂々と派手髪で良いと思いますよ!
写真は一生残りますもんね♬

ゆん

シングルだろうが子供いようが好きな髪色でいいと思いますよ😌✨
ちなみに私は成人式金髪でいって前撮りも金髪で今見返したら暗くすればよかった…と後悔ですが(笑)
でもその時はそれが一番でしたし、今してる格好も数年経てば変だなぁと思うだろうし
一生に一度ですし自分の好きな髪色でいいと思いますよ💕

メメ

子供が生まれたからと言って、必ずしも落ち着いた色にしなきゃいけないってこともないのでは?
勿論、TPOは大事だと思います
今後保育園や幼稚園、それでなくても児童館とか支援センターに行く時はある程度控え目の方が周りも話しやすいとは思います
でも、ご自身の成人式は好きにやって良い場所だと思います🙆‍♀️

派手髪のシングルマザーだって、ちゃんと子育てしてれば文句言われる筋合いはないですよ😊

sun

わたしも成人式控えてます!
シングルではないですが
したいようにするつもりです💖人生一度きりですしね💖

pappy

子どもいるのに派手な髪してるなーって、思う人もいし、そうは思わない人もいますよ。
私の身内は成人式の2週間後に妊娠が分かったのですが、かなり派手にやったましたよ😊
子持ちで花魁してる人も少なくないですし、あとで見て後悔しない格好にすれば良いと思います!
私は日本人だし髪は暗めの方がいいかな?と思って暗めにしましたが、もう少し明るい色にしとけばよかったなーと今になって思ってます(笑)
楽しんで下さいね〜☺️おめでとうございます😊

Kmama

周りはほっといていいですよ☺️
あたしは今年成人式で訳あり参加できなかったのでとても悔い残ってます😅せっかくの晴れ舞台ですので自分の好きな格好で楽しんでください😉

はじめてのママリ

自分のしたいようにするのが1番ですよ😊派手髪でシングルマザーなのに!って思われる人は無視してください!そんな人の為にみみみさんの一生に一度の成人式が台無しになっちゃいます。自分の人生、やりたいようにしましょ!❤️楽しみですね❤️

m88m

みなさん回答ありがとうございます😭💫

一生に一度、後悔したくないので自分の思うようにしたいと思います😭!
出産を頑張ったご褒美だと自分に都合のいいように考えます😂
派手な髪色はこれで最後にして、子供に恥ないようなママになりたいと思います😌

みー

私も、未婚のシングル、
先月に出産して1月に成人式
を控えています😌
今は落ち着いた髪色ですが
成人式の時だけは少し明るめに
しようと思っています😊
1度きりの成人式、したいことして
お互い楽しみましょう💓