※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
ココロ・悩み

12/2にAEON内で契約したポケットWi-Fiのパケットプランについて、機種変更時の割引やメールの利用に関する疑問があります。シングルプラン+SPモードでドコモメールが使えるかも気になっています。一番安い値段にする方法を教えてください。

至急教えてください!

12/2にAEON内でやってたバウエモとゆう会社のポケットWi-Fiを契約しました。

「ポケットWi-Fiがあるから、一番安いプランにすると今よりもっと安くなるよ!」と言われ詳しくない私たち夫婦はすぐに契約しました。

ただ、先程旦那の同僚から聞いたところパケットプラン?を外すと今後機種変更した時の割引対象外となり、またメールが使えないと聞きました。

それは困るし、パケット外さないと今よりももっと料金を払う事になりそう?なのですが、よく分からず...

ちなみにこの真ん中にあるシングルプラン+SPモードをやればドコモのメールは使えますか??

詳しい方色々教えて頂きたいです(;_;)

またどうすれば一番安い値段になりますか?

コメント

ママん☺︎

詳しいことはわからないですが
私も前にAEONのポケットWiFi契約してまぁ散々な目に...
解約するにも電話繋がらず、通信速度もめっちゃ遅く結構評判悪かった気がします(•.•)....

• hana

hana

そうなんですか😱?
    AEONの中でやってるから安心だろうと思って油断しました💦
    解約はどうやってしましたか??

• 12月6日
  • ママん☺︎

ママん☺︎

私も一人暮らしを機に購入しましたが
    私には向いてなかったようです💦💦
    メールと電話を駆使して約3ヶ月かかりましたが無事に解約しました!
    今は充電もできるので充電器として重宝してます。笑

• 12月6日
  • hana

hana

3ヶ月もですか😱?
    それは大変でしたよね💦
    幸い私達はまだ使ってなかったのですぐに解約することができました😭

• 12月6日
  • ママん☺︎

ママん☺︎

無事に解約できてよかったです😁

• 12月6日
  • hana

hana

ありがとうございます😊✨

• 12月8日
きょ

元スタッフです。
メールを使うのであれば、最安で真ん中のプランです!

これ以上安くはおそらくメールを使うのであれば、不可能です。

• きょ

きょ

追記ですが、
    おそらく、その機種購入の際の割引は「月々サポート」だと思うのですが、これの適応がパケットパックの加入が必須条件です。
    また、シンプルプランもパケットパックの加入が必須プランです。
    ドコモのパケットを使わないので有れば、お二人でシェアを外して、それぞれがパケットの契約をすれば、月500円弱は安くなります。
    が、「月々サポート」が、契約時期によって適応条件、割り引き額が変わります。
    シェアを外すと、パケットパックの加入を個別でされても、「月々サポート」が減額される可能性があります。

• 12月5日
  • hana

hana

やはり真ん中のプランですよね💦
    パケットパックも外さない方が良いですね💦
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    早急に解約手続きをしようと思います💦

• 12月6日
  • きょ

きょ

契約したのが1週間以内であれば、クーリングオフ出きるのではないでしょうか!

• 12月6日
  • hana

hana

ネットで調べたところ、同じような方がクーリングオフ出来たと書いてあったので今日手続きの電話をしたいと思います💦
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 12月6日
  • きょ

きょ

良かったです!
    ドコモのケータイを安く出きると嘘を言われた、というところからお話し持っていくといけると思います✨
    頑張って下さい!
    携帯業界をしてた人間として、こういうスタッフが1番嫌いです😢

グッドアンサーありがとうございました✨

• 12月6日
  • hana

hana

あの後旦那に手続きしてもらったらすんなりと解約できました😁
    ただ、今日ルーターが届いたので郵送するのは自腹でしたが(笑)

嘘を言って契約するなんてあり得ないですよね💦

本当にありがとうございました😊🙏

• 12月6日
  • きょ

きょ

解決できて良かったです!!(*^^*)

あり得ないです!そういうスタッフを育成してる人も野放しにしてる店もあり得ないです!😢

少しでもお力添え出来たので有れば嬉しいです。

• 12月6日
  • hana

hana

元スタッフの方からの助言は本当に心強かったです😊

また何かありましたら宜しくお願いします🙇‍♀️

• 12月8日