※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
家事・料理

。ル・クルーゼorストウブ。旦那が勤続年数10年で会社からカタログ貰っ…

☆ル・クルーゼorストウブ☆

旦那が勤続年数10年で会社からカタログ貰ってきました♪
お鍋が欲しくてル・クルーゼとストウブで迷ってます(^ー^)

ル・クルーゼやストウブ使用したことある方、使い勝手やどんな料理作ってるかなど教えてください☆ミ

コメント

おさつ

ストウブおすすめです♡ストウブでお米たくと2倍美味しくなりますし、時短にもなりますよー♡

• miu

miu

返信ありがとうございます☆
    おぉーお米ですか♪
    私もご飯炊くのは鍋派なのでチャレンジしてみます☆
    ストウブは17㌢なのですが小さいですかね?

• 1月21日
  • おさつ

おさつ

うちは22ですが普段使いには17で充分だったかな~と思いますヾ(*´∀`*)ノ
    22で良かったと思ったのは、友達とのクリスマスパーティで大量の唐揚げ揚げたときくらいです!(笑)

• 1月21日
  • miu

miu

唐揚げ(*´∇`*)
    ステキなパーティーしてますね!羨ましい☆☆

• 1月21日
ままり

素敵な会社ですね(*^^*)私はストウブとル・クルーゼのオーバル持ってますが、断然ストウブ派です‼︎ごはんも美味しく炊けますし、煮込みも短い時間で柔らかくなりますよ*\(^o^)/*

• miu

miu

ありがとうございます♪
    断然なんですね(^ー^)
    ル・クルーゼの方が有名に思ってたのでル・クルーゼが良いのかと安易に思ってました!
    ストウブ17㌢なのですが小さいですかね?

• 1月21日
  • ままり

ままり

17センチだと、ちょっと小さいかもしれないです(^_^;)が、ご家族の人数や作るものによっては使えますよ‼︎ル・クルーゼは大きいサイズですか??

• 1月21日
  • miu

miu

ル・クルーゼは16㌢で容量は1.3㍑。ストウブは17㌢で容量は1㍑です(^o^;)
    家族は今二人暮らしです。

• 1月21日
  • ままり

ままり

小さめサイズではありますが、汁物やパン作りとか、うまく使っていければ重宝するはずですよ(*^^*)あとは、お好みもあるとは思いますが、ストウブは無水料理もできるような造りになっています‼︎ル・クルーゼも、多少似たような感じですが無水料理には向かないと思います‼︎今はお二人ですので、しばらくは十分かなぁと思います♡

• 1月21日
  • miu

miu

なるほど...φ(・ω・*)☆・゚:* 
    無水料理に惹かれます♡
    気に入ったらボーナスで大きいサイズをおねだりすることにします(* ̄∇ ̄)ノ

• 1月21日
ごろにゃーご

どちらも愛用中です!(^o^)
煮物、スープ、鍋なんでも美味しくできます!
レシピより水少なめで、野菜の水分で味が濃くなる気がします⭐️

豆も美味しく炊けるので、白豆、金時豆を連続で作りましたー(^o^)
クックパッドに載ってたんですけど、今度ストウブでパンを焼いてみたいと思ってます(^^)

私が持ってるのでいうと、ルクルーゼの方が中がツルッとしていて洗いやすい気がします。
でも色でいうとストウブの方がどの色も好みです♡

• miu

miu

コメントありがとうございます♪
    パンも焼けるんですね!万能☆☆☆
    そして洗いやすいのはル・クルーゼっと...φ(・ω・*)☆・゚:* 
    どちらも料理上手になれそうですね(*´∇`*)
    カタログで選べるのがル・クルーゼ16㌢でストウブ17㌢なのですが小さいですかね?(^o^;)

• 1月21日
  • ごろにゃーご

ごろにゃーご

料理上手になりますよ(^ ^)鍋のおかげで(笑)
    パン美味しそうなんですよ〜!
    クックパッドにどちらもレシピ大量に載ってますよ♡ゲットしたら色々試してみてください⭐️

ちなみに大きさ、ちょっと小さめですね!
    私が持ってるのは確か22センチと26センチなんですけど、おでんとか大人数分作るなら22センチでもギリギリです。
    私だったら少しでも大きい17センチのストウブを選ぶと思います(*^_^*)

• 1月21日
  • miu

miu

ぁ、ごめんなさい。
    容量はル・クルーゼが大きくなります(^o^;)
    ル・クルーゼ1.3㍑ ストウブ1㍑です。
    これからレシピ検索するの楽しみです♪ヽ(´▽`)/

• 1月21日
  • ごろにゃーご

ごろにゃーご

ルクルーゼの方が容量あるんですね!ストウブの方が厚みがあるってことですね!!
    1リットルだと食卓に鍋のまま出すのに素敵だろうなー思います(*^_^*)お二人だったら煮込み料理とかそのまま出すのいいですね♡

• 1月21日
  • miu

miu

それオシャレ過ぎますね♡
    ストウブは楕円形で17×14㌢のサイズです。

• 1月22日
  • ごろにゃーご

ごろにゃーご

楕円形ステキです〜!!
    わたしの持ってるのは丸なんで、次は楕円形が欲しいです!ぜひゲットしてお料理楽しんでください(^o^)

• 1月22日