※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ0124
子育て・グッズ

ハイローチェアとバウンサー、どちらが犬のいたずらから赤ちゃんを守りつつ使いやすいか悩んでいます。場所を取らない方がいいです。使用経験や写真を教えてください。

初めて質問させて頂きます☆
少しづつベビー用品を検討するだけ見てまわっているのですが、中型犬のやんちゃ盛りの犬と生活していて走り回って突っ込んできますので赤ちゃんを畳に直接は厳しいと思い、バウンサーかハイローチェアの購入を検討しています。
使用している方どちらが便利でしょうか?
ハイローチェアはバウンサーと比べるとやはりかなり場所を取りますでしょうか?
使用したい場所は狭いのですが使わなくなった時の収納場所はたくさんあるので使用する時だけのことを考えて便利な方を選びたいです。
金額も気にしません。
使用されている方もし宜しければ何を使っているか写真も添えて頂ければ有り難いです(^^)宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

あさたろう0214

小型犬2匹と暮らしてます☆
中型犬ですと、バウンサーは高さ的にお口ペロペロしちゃうんじゃないでしょうか??

ハイローなら、高さが変えれられるし、離乳食始まるときににもチェアとして使えるのでいいのではないかと思います。

退院した時、赤ちゃんへの犬の興味がすごいので高い場所への避難が必要でした。

我が家は安物でいいやと、カトージのハイロー10000円の物です。

  • まぁ0124

    まぁ0124

    バウンサーだとやはりただ踏まれない対策くらいにしかならないですよね(^_^;)
    わんちゃん赤ちゃんに興味津々だったのですね♡
    うちの子も凄そうです(笑)
    離乳食始まるときに使えるのはやはり魅力的です!
    カトージのハイローチェアお値段もお安いですね♡
    候補に入れて検討させて頂きます(^^)
    お返事ありがとうございます♪

    • 1月22日
ソフィー

バウンサーを贈り物でいただき愛用しています。KATOJIのやつです。持ち運び可能なやつですが結構場所とります^_^;
息子はこれだとよく寝てくれはいますが、ダイニングテーブルの高さには程遠いので、離乳食とかのときにダイニングテーブルの横で使いたいのならハイローチェアの方がよかったのかなあとか思います!
我が家は床に座ってるのでバウンサーで問題無いですが(*^^*)
価格は14000円くらいだったようです!

ワンちゃんがいるならバウンサーは低すぎるかもかなあと思ったりします(^^)
参考になればと思います( ´ ▽ ` )ノ

  • まぁ0124

    まぁ0124

    バウンサーはやはり簡単に持ち運びが気軽に出来るのが魅力でいいなぁと思っていました☆
    でもバウンサーでも場所を結構取ってしまうんですね。。。
    どうせ同じく場所を取ってしまうのならわんこのいる我が家はやはりハイローの方が使い勝手が良いのかもしれないですね♡
    お写真まで載せて頂きありがとうございます(^^)
    とても参考になりました♪

    • 1月22日
はじ

うちもやんちゃすぎる犬2匹と暮らしてます‼︎バウンザーは低くてちょっかいだしますよ‼︎ うちはハイローで少しずつ高さを低くしていき犬と慣らしていきましたよ〜

  • まぁ0124

    まぁ0124

    やはりわんこいるならハイローがオススメなんですね♡
    少しづつ低くしていくのはいい案ですね(*^^*)
    やはりハイローチェアにしようかなぁと思います♡

    • 1月22日
れあMOM

ボーダーコリー飼ってます
3ヶ月まで布団でした
ですが近づかないようにしつけをしたので1mくらいから見るだけでした

4~5ヶ月では少し近づき顔はダメ足と手ならよし!と舐めさせてました もちろんママやパパが見てる時だけ舐められたら必ず拭く!

そのうちベビーが泣いたら舐めてあやして泣き止ましてくれるようになりました😊

6ヶ月 フロアマット購入
フロアマットには入らないようにしつけ犬のおもちゃも中に入れないようしつけをしました

7ヶ月 今ではベビーのほうが犬のおもちゃに興味があり犬にちょーだいと手を伸ばしたりベビーのほうから犬をなでなでしてます☺

ハイローはありますが100日で使ったのと離乳食が始まるまでは数回パパママがご飯の時に使い 本格的に使ったのは離乳食がstartした6ヶ月からでした😄

しつけができるようならこの先も犬も一緒に過ごすのでしつけしたほうがいいと思います

難しいならハイローがいいと思いますがハイローは1時間以上は乗せないようにと記載があるはずですのでハイローよりベビーベッドをおすすめします

  • まぁ0124

    まぁ0124

    なんと賢いコリーちゃん( ⊙⊙)!!
    とっても理想です♡
    あやしてくれてる姿なんて見たらホッコリ癒やされますね(*^^*)

    しつけは赤ちゃんが来たから自分がたくさん我慢しなくちゃいけなくなった。赤ちゃん=嫌な物と関連付け無い様にうまくしつけするのが私達夫婦にはなかなか難しそうで(^_^;)
    赤ちゃんに近づく事に関してわんこにはあれダメ、これダメはしないである程度自由にさせようと思っています(>_<)

    わんこもいつも一緒のお布団で眠るのでベビーベッドは購入する予定です♡
    もし使わなくても離乳食始まったら使えるしやはり起きているときに少し目を離すのに便利そうなのでハイローチェアの購入を検討しようかと思います♡

    • 1月22日
  • れあMOM

    れあMOM

    ベビーが産まれる前は一緒に寝てましたが犬はゲージでとしつけました😃
    写真は3ヶ月頃です

    • 1月22日
れあMOM

6ヶ月にはこんなんです☺