※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チートス
妊娠・出産

いま、29週3日で三人目妊娠中です。一週間くらい前に3日くらい、お腹の…

いま、29週3日で三人目妊娠中です。
一週間くらい前に3日くらい、お腹の張りで目が覚めるといった状況に悩まされましたが、一昨日の検診では、異常はとくになく、助産師さんより、早産にはならないように気をつけてといわれました。

上の二人が8ヶ月入って切迫早産で入院したり、夜中に受診したりがあったので、体質的にはあり得るし、1ヶ月前に管理入院したときに、安静状態で不規則ではあるが、張りがあったため、モニターしてみたら、やはり、張りが。

時期的にもちょっと早いし、妊娠糖尿病があるため、早産のリスクは高い。

と、いわれ、なるべく張りだしたら、座ったり、横になったりと、職場でも、してます。

が、その先週の張りで目が覚めるのがなくなってから、胎動の位置もかわり、どうやら、逆子だったのが、ちゃんと頭がしたに来たようでした。(検診で確認できました)

そして、昨日。せっかく最近、便秘も解消されてたのが、、、ふんづまり(笑)で一生懸命だしたんです。切れ痔になりましたが😅お腹に力が入っても張ることなく、元気に胎動もありましたが、、、そのあとから、なんか、膣のあたりを、グリグリと、中からしたへ押し出される感覚がありました😅

そして、なぜか、吐き気がおちつき、胃の圧迫感もおちつき、少しお腹が、下がった気がします💦

出血とかはないですが、頻繁になってくると、あんまりよくないですよね??

普通は、まだ下がってこないですよねー?

コメント