※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁S.Smama❁
妊活

検査結果で排卵が難しく、ホルモンバランスも乱れている可能性があります。2人目は断乳後に様子を見ることを勧められましたが、まだ断乳が難しいです。妊娠は可能かどうか不安です。

検査結果が出て、母乳をあげてるせいなのか排卵しにくくなっててホルモンバランスも良くないみたいで、2人目はとりあえず断乳してから半年くらい様子見てと言われました。
まだ断乳できそうになく、妊娠できないわけではないと思うんですが、やっぱり赤ちゃんはできないんですかね…

コメント

M❤︎

はじめまして\(^o^)/
私は授乳中に妊娠しましたよ!
私も病院で調べたら排卵しにくいって言われましたが
妊娠できました!

ななママン

産後生理きたら、確率は少なくともあるので、TRYしてみては〜?

でも、きちんと血液検査して結果論でそういう話なら、あなたにとっては先生はそれがベストと診断されたかもしれないですね。

❁S.Smama❁

その話を聞けて少し安心しました。気長に赤ちゃん待ってみます。

❁S.Smama❁

できないとは言われてないのでできたらいいなって思って待ってみます。(^^)

こんちゃん

私もまだ授乳中ですが妊活してます!
やっぱり授乳してると排卵抑制されるのか、基礎体温もバラバラで排卵していなそうです( ;∀;)

そあママさんは基礎体温測ってますか?
私はとりあえず基礎体温と排卵検査薬でタイミングとってます^ ^
ガタガタであまりあてになりませんが(^^;;
また受診する時基礎体温をつけていれば参考になって良いと思います^ ^

❁S.Smama❁

やっぱりそうなんですね(´・・`)
基礎体温測ってますが、わたしもあてになりません(¯―¯٥)
先生にもこの感じだと排卵してないみたいだねって言われました( ¯•ω•¯ )

こんちゃん

基礎体温あてにならないですよね〜(^^;;
私も一応つけてるって感じで(´・_・`)
うちの子もおっぱい大好きでなかなかやめれなそうなので困ってます(´°ω°`)↯↯

❁S.Smama❁

まだまだおっぱい欲しがるし、どうしたらいいのかわかんないですよね(¯―¯٥)