※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシコ
その他の疑問

三人目妊娠中で、予定日は4月29日です。今回は色々あり自宅近くの総合病…

三人目妊娠中で、予定日は4月29日です。

今回は色々あり自宅近くの総合病院では出産できないため、かなり遠い大学病院での出産になりました。
そのため年明けから大学病院の近くの叔母の家にお世話になります。
あと約1ヶ月になったので準備をしないとなんですが、持って行く物が多くて困ってます。

上の子ども達も連れて行くし、産後1ヶ月くらいまではいるつもりなので、そう考えると夏物も必要かな…と思ってます。
簡単に帰れる距離ではないので季節が変わっても支度に戻ったりは出来ません。

半年近く里帰りしたことのある方や、経験談やアドバイス等よろしくお願いします。
あと、子どものオモチャはどのくらい持って行きましたか?

コメント

たかせとみち

夏物は、服用の圧縮袋に入れたままで段ボールに詰めて宛先も貼り、時期が来たら旦那さんに送って貰うとかが楽かな?と思いました。
で、夏物来たら、冬物を送り返すことが出来るので。
子どもと一緒だと、荷物が多くなりますよね💦💦

オモチャは、お気に入りを二、三個くらい、絵本もお気に入り数冊ですかね。沢山持って行っても、結局はいつもだいたい遊んでるものが決まっているので。
オモチャが飽きたら、Eテレ一緒に見ようか!や、、お話しようか!と誘います😅

• ヨシコ

ヨシコ

回答ありがとうございます😄
    やっぱり一度には無理ですね😅
    私も、夏物は夫に頼んだ方がいいのかなぁとは思いました。

オモチャも沢山だとかさばりますね💦
    小さめの入れ物を用意してこれに入る分だけと選ばせようと思います😊

• 12月5日
  • たかせとみち

たかせとみち

頼って、少しでも楽になるならそれが良いですよ✨
    お子さん全員連れてとなれば、夏の風さんが、面倒を見るカタチなので、あまりムリをなさらないように、出産に備えてくださいね😄

• 12月5日
  • ヨシコ

ヨシコ

そうなんですよね…。
    今は日中保育園だし、夫がいる時は色々としてくれているので大変になるなぁと思ってます😣
    無事に出産出来るように叔母にも頼りながら頑張ります😆
    色々とありがとうございました⤴️

• 12月5日