※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

排卵期中の電マは妊活中に避けた方が良いかもしれません。知恵袋で賛否両論ありますが、子宮への刺激が着床を妨げる可能性もあるようです。

排卵期中の電マってよくないですか?
そもそも妊活中にはよくない?
知恵袋とかみても良いと悪いが
ゴチャゴチャでしてたけど
電マしてたけど妊娠したという人もいましまが
着床時期に電マして子宮に刺激を
与えた場合それで子宮内に
くっつかない可能性もなくはないとか
書いてあったり……
どうなんでしょうか。

コメント

❤︎男女ママ♡

素人なのでわかりませんが、タバコ吸ってても障害出る人とでない人がいるのと同じで百パーセントなにかあるってのはまずないと思いますよー

こうゆうのはやっぱりプロの医師に聞いて見解をきくのが一番だと思います
経験談では症例数が少なすぎて参考にならないので💦

  • ももこ

    ももこ


    そうですよね(꒪⌓꒪)

    • 12月6日
pipi

わたしも排卵日後に
仲良しや電マは控えた方が良いと
見たので、
使わないようにしていました💦
着床率が下がるそうです。

でも、
1人目も2人目も排卵日後に
仲良しは2回ほどはしましたが
授かりました😊

  • ももこ

    ももこ


    やはりそうなんですかね
    子宮の収縮があると着床しにくいと
    ききますよね
    だからお腹を冷やすとそれも
    収縮するから腹巻必須とかも
    言いますよね!

    • 12月6日